« ”知らない”より、”知っていた”方が良いだろう、、と思うので、私の知っている情報を・・ | トップページ | 季節の変わり目は、血圧が気になる・・・田舎の祭りも気になる »

2012年10月 7日 (日)

昨日今日と大泉学園は、お祭りだ、、うーーん・・・田舎に帰りたい

昨日は、58歳の誕生日だった、、あと2年で60歳のチャンチャンコだ、、。

さて、東京練馬の大泉学園は、昨日今日と、お祭りである。

・・。

・・。

北野神社、、祭られているのは菅原道真公で、私の田舎の天神様と同じだ。

東京だが、まだまだ畑があり、我が家の真裏も畑だ。

・・。

・・。

この大泉学園の祭りには、普段見る事が出来ないような”大太鼓”が、神輿の位置を知らせる。

耕運機で引っ張るところが、、面白い。

・・。

・・。

しかし、、携帯(これはスマホだ)のカメラは、メチャクチャに良くなった。

以前、姪っ子が撮った、私の田舎、、福岡県田川郡福智町の祭りの画像と比べると、、お話にならないくらい、綺麗に撮れるようになっている。

・・。

・・。

田舎に帰りたいね、、せめて、祭りくらいは、観に帰りたいものだ、、。

|

« ”知らない”より、”知っていた”方が良いだろう、、と思うので、私の知っている情報を・・ | トップページ | 季節の変わり目は、血圧が気になる・・・田舎の祭りも気になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”知らない”より、”知っていた”方が良いだろう、、と思うので、私の知っている情報を・・ | トップページ | 季節の変わり目は、血圧が気になる・・・田舎の祭りも気になる »