« あって当たり前!! なんだけど・・ いゃあ、、驚いたよなぁ、、 | トップページ | 建築施工図の求人をしている、、新卒、中途採用、、当然だが、正社員(無期雇用)でしか採用できなくなってきた。 »

2012年9月29日 (土)

忙しかったのだ、、ブログをサボったつもりはないのだが、、

水木金、、三日間もブログをサボってしまったのか?

社会保険未加入問題と、改正派遣業法について、、を追い掛けていたからかなぁ、、

・・。

・・。

何の事か、あまり意識出来ていない者と、得意先の対応情報を連絡して来る者と居た。

それに加え、年金基金廃止のニュースで、何が何だか分からなくなっている者も居た。

・・。

・・。

普通、、そうなのかもしれない、、。

本業の仕事でさえ、やっと、、数勘定に加えてもらえるレベルになってきたばかりだ、、仕方ない事かもしれない。

・・。

・・。

国民年金は、ある意味、国民の義務で、税金なんだ、、と、解釈してもらわないと、、。

そこに、厚生年金、基金がプラスされている、、と言う、基本的な構造を知らないのだ、、地道に教えるしかない、、。

・・。

・・。

(1) 国民年金
(2) 国民年金+厚生年金 (我社)
(3) 国民年金+厚生年金+基金 (大きな会社)

基金のみならず、厚生年金までも、『後でまとめて払うから・・』と言って、未払いのまま積立て不足の、大きな会社が有ったり、少い加入者が、更に少なくなったり、、で、成り立たなくなっているので、、止めてしまおう、、と言うニュースを、、

厚生年金廃止? と、読み取ってしまうような、、若い人が居る、、と言う話。

・・。

・・。

そこに、改正派遣業法の説明会に、会社として1名しか参加していないはずなので、上手く情報が伝わっていない得意先があったりして、、、

更に、社会保険未加入問題に対し、得意先ごとに、微妙に対応が違うので、各々に派遣されている我社の社員も、反応が違うのかもしれない、、

あ、、いや?、現状では、知識や情報を持っていないはずだから、仕方がない訳だよなぁ、、。

・・。

・・。

そこに、資金繰りや、実際の月末対応、終了現場と新規現場の話が絡み、、ブログどころではなかった、、??

いやぁ?そんな事もないはずだ、、。

そうそう、昨日の朝は、血圧が高かったのだ、、140‐100、、上はともかく下が高かった。

・・。

・・。

と、そんな話で、サボっと言い訳だ。

昨日は、上手く行かなかった営業の残念会を、吉祥寺でやった。

帰りは、息子に迎えに来てもらった。

さぁて、、そろそろ起きないと・・・

|

« あって当たり前!! なんだけど・・ いゃあ、、驚いたよなぁ、、 | トップページ | 建築施工図の求人をしている、、新卒、中途採用、、当然だが、正社員(無期雇用)でしか採用できなくなってきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あって当たり前!! なんだけど・・ いゃあ、、驚いたよなぁ、、 | トップページ | 建築施工図の求人をしている、、新卒、中途採用、、当然だが、正社員(無期雇用)でしか採用できなくなってきた。 »