« 明日は、久々に、外で働く社員達に逢える、、健康診断の後、事務所に集まる事になっているのだ、、。 | トップページ | あって当たり前!! なんだけど・・ いゃあ、、驚いたよなぁ、、 »

2012年9月23日 (日)

色んな事を、色々と我慢して来たつもりだ、、”良い結果が出た!”と、早く言いたいなぁ、、

9月15日の土曜日以来、、一昨日の21日金曜日まで、その間の5日間、禁酒をした。

『普段通りにするのが”健康診断”だ!』と言われたが、、”禁酒して肝臓の数値が戻るのか・・?”が、気になっていたので、自らの体で試してみた、、と言う訳だ。

・・。

・・。

まぁ、、本当は、前回の肝臓の数値が、少々気に成り、、”付け焼刃だが、何とかなるかも・・”と、思った事も確かだ、、。

・・。

・・。

しかし、、金曜日は、飲んだなぁ、、社員の方は、色々と溜まっていたようだが、、現状の息抜きは、この程度で精一杯だ、、我慢してもらわないとな、、。

会社の資金繰りは、5月から回復に向かっているが、まだ4カ月程度だ、、

97年98年の大赤字の頃だと、僅かひと月で、この4カ月分の利益を食い潰したという、、嘘のようで本当の実績が有る、、それも、半年以上続いたからなぁ、、

・・。

・・。

結果的には、小渕総理の画策した安定化策で生き延びたが、、その借入は、現在も、まるまる残っているのだから、、話にならないが・・

もう少しだ、、、と思っていたら、2008年2009年のリーマンショックで、中途半端な実力でしかなかった我社は、更なる追い打ちを掛けられてしまった、、。

・・。

・・。

そんな状況が、、昨年7月頃から、月次ベースでは、トントンに戻す事が出来るようになって来たのだ、、。

更に、、今春、3名が加わった事で、派遣メンバーが20名となり、売上が安定して来たのだ、、。

それは、莫大な借り入れに対し、それを解消する可能性が出て来た、、と言える。

何とか、、何とか、、このまま、半年、1年と過ぎてくれれば、、

・・。

・・。

いやいや、、消費税増税で、落ち込むに決まっている、、

だから、その時に、我社のメンバーだけは、何とか仕事に有り付けるように、健康で居てもらわなければならない。

・・。

・・。

まぁ、、一番不健康なのは、、普段ヘラヘラ笑っている私なのだが、、。

そう簡単に、倒れる訳には行かない、、。

・・。

・・。

しかしなぁ、、『なんだよ、、ケツの穴まで見せるような事を、、ブログに書いてもいいのか?』と言われる、、

残念でした、、今度の改正派遣業法は、その”ケツの穴まで見せなさい”という法律なのだ、、。

慣れて措かないとね、、。

・・。

・・。

さてさて、本日は、日馬富士が全勝優勝をした。

来場所は、100%横綱だ、、私の期待していた、妙義龍や高安も、今場所は上々の成績だ。

そうそう、、東幕下19枚目の藤本は、私の田舎、福岡県田川郡福智町の出身だ。

今場所は6勝1敗と、大きく勝ち越した。

過去最高位の西幕下7枚目の上に行けるだろう。

上手くすると、来場所の九州場所(11月場所)は、十両昇進を決める事が出来るかもしれない、、頑張れよ!

・・。

・・。

さぁ、、帰るか、、明日は、会社訪問の学生が来る。

|

« 明日は、久々に、外で働く社員達に逢える、、健康診断の後、事務所に集まる事になっているのだ、、。 | トップページ | あって当たり前!! なんだけど・・ いゃあ、、驚いたよなぁ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は、久々に、外で働く社員達に逢える、、健康診断の後、事務所に集まる事になっているのだ、、。 | トップページ | あって当たり前!! なんだけど・・ いゃあ、、驚いたよなぁ、、 »