« そうそう、、血圧を測る時、、チョットしたテクニックがある。椅子には、お尻の先を載せるだけで、”太ももは、くっ付かない”ようにする・・のだ | トップページ | 今週末は、同窓会だ。”明日から”禁酒だ。 »

2012年9月11日 (火)

”派遣法改正に対応する”には、幾つもの山が有るなぁ、、考えただけで疲れる

さて、、派遣法改正について、得意先は、どこまで理解しているか、、

いや、、理解しようとしているか? が、問題だ。

・・。

・・。

先日、東京労働局からの案内で、説明会があった。

おおよそは、予想していた内容だったが、、『えっ?そうなの?・・』と言う内容も有り、、

『さてぇ、、これを社内や得意先に、何と説明しよう、、』と、思った。

・・。

・・。

セミナーと言っても、約2万事業所の人が、幾つにも別れて説明を受ける事になっている。

我々派遣元だけでなく、派遣労働者を受け入れる派遣先も、説明会に呼ばれていると思うが、、うーーん、、どうかなぁ、、。

・・。

・・。

セミナーで使用された資料を、ネットで探してみたが、、、大阪の労働局のHPで、やっと見つける事が出来た、、⇒http://osaka-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/library/osaka-roudoukyoku/H24/jyukyu/240808-1.pdf

うーーん、、しかし、、東京労働局のHPからは、見つけ出す事が出来なかったよぉ、、。

・・。

・・。

得意先(派遣先)に、何とか理解してもらうためには、三種の神器じゃないけれど、こういう資料を手に持っていないと、、、

『うん?・・何の事?』に、なってしまう、、。

いや、それどころか、、そんなつもりは無いかもしれないが、結果的には”無理難題”を言って来る場合が有る、、。

下請(派遣元)としては、無用なトラブルは避けたいのだが、、

・・。

・・。

おぉぉっとぉ!

何々?、、今週から、現場検査が連続するから、打合せは無理?

あぃやぁ、、まいったねぇ、、さて、午後から、何とする?

・・。

・・。

得意先に、この改正派遣業法の事でも連絡するかぁ、、。

いやいや、、もう少し、私自身も理解しないと、、うーーん、、。

|

« そうそう、、血圧を測る時、、チョットしたテクニックがある。椅子には、お尻の先を載せるだけで、”太ももは、くっ付かない”ようにする・・のだ | トップページ | 今週末は、同窓会だ。”明日から”禁酒だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうそう、、血圧を測る時、、チョットしたテクニックがある。椅子には、お尻の先を載せるだけで、”太ももは、くっ付かない”ようにする・・のだ | トップページ | 今週末は、同窓会だ。”明日から”禁酒だ。 »