« ”草取り”後、、、事務所へ | トップページ | 昨日は『トータル・リコール』を観た、、今日は『ダークナイト ライジング』だ。 »

2012年8月13日 (月)

一人、、ポツーーン・・と居ると、どうも、マイナス思考で・・・

物事を、本当の意味でプラスに捉える事が出来るか、マイナスの考えをしてしまうか、、

休みの時に、分かる、、。

・・。

・・。

次男は、まだ大学生だが、、”休みだから、どこかに連れて行け”の年齢は、とっくの昔に過ぎている。

そう、、休みを、純粋に、自分の体のリフレッシュに充てられるようになった。

・・。

・・。

今回、オリンピック後半が、この休みと重なった。

ロンドンとは、とんでもなく時差がある。

サッカーは、ことごとく、夜中の中継だった、、、が、、

そう、、『、、、が、、』なのだ。

・・。

・・。

ここ数年、”連続で眠る事が出来ない”などと言っているが、、今回は、それに加える事が有る、、。

”夜更かし”あるいは、”一度睡眠(仮眠)して何かの行動を取る”が、出来なくなっていた事が分かった。

・・。

・・。

とにかくサッカーは、ことごとく・・・寝てしまった。

昨日のレスリング決勝の時は、待ちくたびれた事と、先日の”草取り”で、体中が痛く、マッサージチェアのお世話になるしかなかった、、。

”そろそろ、決勝だ!”の寸前まで、起きていたのだが、、

わーわーわーーー!

の歓声で、、、あぁぁぁぁぁ、、、、また、やってしまった、、。

肝心の決勝中継をやっている時、、、、寝てしまったのだ。

・・。

・・。

正直、、やる事が無いので、、、毎日、毎日、、そう、、土曜も日曜も、、事務所に来る。

ラフな格好で、下駄で来るのだから、本人は、休みのつもりなのだ、、。

・・。

・・。

で、、そんな状況でありながら、、ヒョイ・・と、資金繰りを出力した紙を見たりすると、、

『運が、、本当に、、ただただ運良く、、勝手に会社が廻っているだけだ・・』と思ってしまう、、。

強気に思う時には、”合いの手”が必要なタイプなのだ、、。

一人で居ると、弱気の虫が騒ぎだす、、。

・・。

・・。

先月中頃からの状況、、、20名全員が、現場で働いている、、

これが、何とか半年、1年と続いてくれれば、間違いなく”立ち直れる”

・・。

・・。

まぁ、、当たり前だ、、持ち帰り施工図は、とても請け負う事も出来ない単価となってしまい、、残念ながら、”派遣会社”となってしまっているのが現状なのだ、、。

その派遣会社に於いて、、事務所で待機している者が居ないのだ、、何とかならないと、おかしい、、。

・・。

・・。

後数名、、いや、一人でも良い、、派遣できるメンバーが増えないと、本来の持ち帰り施工図を、激安単価であろうが請けてやる、、という”やる”体力が無いのだ。

さて、、明日明後日、、プラス思考になっているかなぁ、、。

・・。

・・。

あ、、、追伸です。

もしも、大泉学園に来られる事があるようでしたら、この左に、大泉学園からの動画を掲載してあります、、よろしく。

|

« ”草取り”後、、、事務所へ | トップページ | 昨日は『トータル・リコール』を観た、、今日は『ダークナイト ライジング』だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”草取り”後、、、事務所へ | トップページ | 昨日は『トータル・リコール』を観た、、今日は『ダークナイト ライジング』だ。 »