« しかしなぁ、、、もう、、そんな図面を描ける”持ち帰り施工図”の人は、残って居るのだろうか? | トップページ | 今から、同窓会の幹事会、、、行ってきまーーす。 »

2012年8月28日 (火)

しかし、、、銀行の評価は、、どうなっているのか、、サッパリ分からない。

午前中と午後、、2つの銀行がやって来た。

何とか生き延びている、、、と言う事は、彼らからすると、”貸せる相手”に見えるようだ。

・・。

・・。

いやぁ、、、自分で言うのも何だが、、今年の年末か、年明けの1月くらいじゃないと、、

うーーーん、、私なら、、”私に”貸さないなぁ、、。

しかし、、ポロっ、、とでも、、、借金の総額は言えないし、、書けない、、くらい、、残っているのに、、何で我社をターゲットとするのか?

・・。

・・。

限度額は、とっくの昔に超している、、まぁ、、確かに、多少は減った、、が、『冗談だろ?』という額で、多少の、少の、少の、少の、、、、少・・くらいに減っただけなのに、、。

まぁ、、訪ねて来てくれるだけで、正直安心する。

心の中は、、『こいつ、、残りの借金、、払えるのか?』、、という様子見でも構わない、、。

『あぁ、、まだ、、、うちの会社、何とかなるかもしれない・・・』と、思えるからだ。

・・。

・・。

本業に専念できる、、”安心を借りる事が出来た”と、思えるからだ。

・・。

・・。

まぁ、、、正直言えば、、今、お金が欲しい。

将来を見越すと、”今やっておかないと・・”という事が有る。

BIMを、本格的に、やりたいのだ、、。

今なら、ギリギリのところだが、身体は何とかなる。

とにかく、、私がやれるようにならないと、社内への、本格的普及は見込めない。

・・。

・・。

半年先か、遅くとも来春には、導入を済ませて措かなければならない、、。

そうすれば、来春入社の新人に、最初からBIMで施工図をやらせる事が出来る。

・・。

・・。

うーーーん、、これ以上の借金を、、、するかぁ、、?

あぁぁ、、、ダメだ!ダメだ!

いや、、ダメじゃなく、、無理だな、、。

・・。

・・。

しかし、、、銀行の評価は、、どうなっているのか、、サッパリ分からない。

|

« しかしなぁ、、、もう、、そんな図面を描ける”持ち帰り施工図”の人は、残って居るのだろうか? | トップページ | 今から、同窓会の幹事会、、、行ってきまーーす。 »

コメント

そんなにBIMのハードルは高くないですよ。
ちょっとお高い単なるツールですよ(o^-^o)

投稿: fine | 2012年8月29日 (水) 22時12分

>fineさん
いやいや、、3D画像をクルクル動かして・・
とか、、梁成をチョット大きく・・とか
”あれをこうやれば・・”は、練習では
出来たのですが、、”仕事”としてバンバンとまでは、
そう簡単に行かないだろうし、、
まだまだ、余裕を持った”資金繰り”じゃないし・・
悲しいかなPCは、未だにXPだし・・
過去に冒険をやり過ぎたので、慎重になっているかもしれませんけどね。

投稿: 一級能書士 | 2012年8月30日 (木) 20時41分

その通りですね。

でも、動くなら今ですね!
2年先は皆がBIMを普通に使っているかも?

投稿: fine | 2012年9月 3日 (月) 22時33分

>fineさん
2年先、、間違いないでしょう、、
そう思うから、焦る訳で、、

投稿: 一級能書士 | 2012年9月 4日 (火) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しかしなぁ、、、もう、、そんな図面を描ける”持ち帰り施工図”の人は、残って居るのだろうか? | トップページ | 今から、同窓会の幹事会、、、行ってきまーーす。 »