« 頑張れ肝臓・・・じゃないよなぁ、、。 | トップページ | 当然だが、本日で、禁酒三日目だ。 »

2012年7月14日 (土)

月曜はハイボールの飲み過ぎ、、水曜は焼酎、、昨日はビール、、徹底的に飲んでしまった、、、そうそう、他の日は、適量の焼酎のお湯割りで、、

どう考えても、1週間、いや、、10日間の禁酒が必要だ、、。

昨日は、、? 今朝か?は、本当に危なかった。

・・。

・・。

T君との飲みが、今週の〆になるのは分かっていたが、、いやぁ、、キツかった。

お茶の水で飲んで、、さぁ?10時半位だったのかなぁ、、何だかんだで、池袋は、11時を過ぎ、大泉学園に着いたのは11時半か?

とても、自宅まで歩ける状況じゃない、、

必死で、事務所に行き、、『肝臓が、、ヤバイ、、』

”吐き気”もあるが、胃液が出過ぎで、痛いのだ!

・・。

・・。

いやいや、、20代や30代の若者みたいな酔い方なのだ、、後2年数ヶ月で還暦を迎える者の飲み方、、と言うか、胃の痛さじゃなかった、、。

椅子に座り、ホッとしたのか、、寝てしまったのだ、、。

・・。

・・。

激しい物音が続いている、、。

時計を見ると、、『えっ?2時半?』

胃の痛さは消えていた、、。

・・。

・・。

物音の正体は、”雨” 凄い降り方なのだ、、。

スマホで、アメダスをチェックすると、、真っ赤、、ものの見事、前線が通過中。

こんな時間に、こんな雨、、タクシー乗り場に着く前に、びしょ濡れになるのは確実、、!

・・。

・・。

事務所のあるビルを出た瞬間、、駅から少し外れた踏切方向の道から、車が二台連なって来る、、運転席の横には赤いランプが見える!

空車だ!

・・。

・・。

この雨だ、、滅多に乗らないタクシーだが、我が家の路地に入ってもらった。

おっ!!

そう、、私の車は廃車したが、かみさんが、”中古車で良いから、どうしても欲しい”と言ってた車が納車されていたのだ。

いやいや、、実に可愛い車なのだ!

写真は、後日!

・・。

・・。

トイレに行って、もう一眠りしないと、、。

|

« 頑張れ肝臓・・・じゃないよなぁ、、。 | トップページ | 当然だが、本日で、禁酒三日目だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れ肝臓・・・じゃないよなぁ、、。 | トップページ | 当然だが、本日で、禁酒三日目だ。 »