« 山手線、、『次は、上野、うえの!』が、『メイド、メイド!』に聴こえる、、今から、打合せは秋葉原だ! | トップページ | 何も、、このクソ暑くなってから、、やらなくても・・・ »

2012年7月27日 (金)

シャンプーすると、頭の中身までスッキリするような、、そんなシャンプーは、無いのかなぁ、、?

私だけではないだろう、、

『こりゃぁ、、やばい、、オリンピック期間は、トンでもない寝不足になる・・・  』

・・。

・・。

サッカーは、男女とも、出だし快調!!

この調子で行ってもらえれば、景気は良くなる!!

などと、思っている、、。

・・。

・・。

しかし、、現実は、どうなって行くのだろうか?

普通に考えれば、消費税がUPする事が決まったとすれば、、

その前に、駆け込みで、多方面に渡り、仕事が発生するのだろうが、、

その後は、、うーーん、、どう考えても、どん底に向かう、、。

前回の、3%⇒5%のときを振り返らなくとも、すぐ分かることだ。

・・。

・・。

どうやら、公共事業を増やす・・のだそうだ、、、それも100兆ほど、、などと言っていた。

本気なのかなぁ、、?

・・。

・・。

うーーーん、、、わからんなぁ、、その公共事業をやるお金は、結果的に後払い、、要は、増税したお金が入ってくるから、、なんとかなる、、と言う事であろうか?

・・。

・・。

後から払う、というルールが使えるのなら、、

何も増税しなくとも、”公共事業をUPする事で、景気を回復させることが出来る”という考えなのだから、、

今までの税率でも、景気が回復すれば、税収は増える訳で、、

そうなると、消費税のUPなど必要がなく、最初から、公共事業を増やせば良い、、となる、、。

・・。

・・。

何をやりたいのか、、? サッパリわからん!

あれだけ、物造りを否定しておいて、、今更、何をどうしろ、、と言うのか?

技術者は、、トンでもなく減った、、施工図の初期作図は、今や全て海外だ、、。

製作物も、今や海外だ、、。

昔ほど、公共事業で、景気は回復しないだろう、、?

・・。

・・。

それに、、、おそらく、公共事業をストップしていた期間が長いから、、

そうだなぁ、、普通に使用する、、現状維持というものが、出来ていないだろうから、、

思ったより金が掛かるだろうなぁ、、。

・・。

・・。

まぁ、、我々下請けは、世の中の流れに身を任せるしか、方法が無い、、。

ケセラセラ、、なのかなぁ、、。

・・。

・・。

いやいや、、違うぞ!

今回のサッカー、、見たよなぁ、、

『為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり、、』

・・。

・・。

それにしても、、自分の身体が、思うように動いてくれない、、特に、頭の中身だ、、。

シャンプーすると、頭の中身までスッキリするような、、そんなシャンプーは、無いのかなぁ、、?

・・。

・・。

おっと、、話の落ちを付ける前に、、もう8時だ、、帰ろう、、。

|

« 山手線、、『次は、上野、うえの!』が、『メイド、メイド!』に聴こえる、、今から、打合せは秋葉原だ! | トップページ | 何も、、このクソ暑くなってから、、やらなくても・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山手線、、『次は、上野、うえの!』が、『メイド、メイド!』に聴こえる、、今から、打合せは秋葉原だ! | トップページ | 何も、、このクソ暑くなってから、、やらなくても・・・ »