« 『立っているものは親でも使え』とは、祖母に教わった。 | トップページ | 禁酒五日間の後、久し振りに一杯やったら、、、わ、、ワイルドだぜ~ »

2012年7月19日 (木)

父は、、『うーーん、、まぁ、、40歳を過ぎると急に、、人は、話を聞いてくれるようになる』と言うのだ、、。

あまり、、読まれてしまうと、、チョット焦ってしまう。

本日の会社訪問者は、、、ここの読者だった・・・はは

・・。

・・。

思っている事を、なるべく、、思ったように書いている、、が、、

『あ、、そこ、読みました・・』

って言われると、、焦る焦る・・

・・。

・・。

会社を設立した時、、33歳だった、、。

バブル絶頂期に会社を起こしているとは、、当時、、まったく思っていなかった、、昭和63年の事だ。

・・。

・・。

以前にも書いたが、、我社は、設立当初から、経理はデジタルだった、、

自作だが、私の父が作った経理ソフトだった。

まぁ、、当然、経理内容も父が見ていた。

・・。

・・。

それまで、父との会話など、無いに等しい、、と言うか、、、別に、”これ”と言って、話す話題も持って無かった。

しかし、当然だが、あの父が居なければ、会社経営は成り立たなかった。

それは、経理だけの範囲ではなかった、、。

・・。

・・。

24年も前の自分としては、”若い”からと言って、得意先だけでなく、社員達も、自分の話を聞いてくれない、、思い通りに行かない、、と言う話を、父にした事がある、、。

父は、、

『うーーん、、まぁ、、40歳を過ぎると急に、、人は、話を聞いてくれるようになる』

と言うのだ、、。

・・。

・・。

41,2歳になった頃か、、

『40を過ぎたが、、人は、話を聞いてくれないねぇ、、』

と言うと、、

『うん? あぁ、、あれかぁ、、、、あれはなぁ、、あの時、、ああでも言わないと、納得しなかったろう?』

『えっ? そういう事?』

『うーーん、、そうだよ、、幾つになっても、人は、話なんか聞いてくれんよ、、』

・・。

・・。

そうか、、そうだったのか、、

まぁ、、当たり前だ、、思い通りに行くはずが無い、、。

上手く行かなくて当たり前なのだ、、と、思ってはいたが・・・

・・。

・・。

それが、どうだ、、。

最近、、

『読んだよぉ、、はは、、読んだ、、はは・・・』

『ぐちぐち、、びちびち、、書いてるなぁ、、暗い暗い、、借金の話ばっか!』

・・。

・・。

話の内容に納得はしないが、、『読んだよ・・』と言ってくれる人が増えて来たのだ、、。

お喋りの自分としては、聞いてくれる事が、、もぉ、、本当にうれしい、、。

・・。

・・。

俺は、マゾか?

とも思う、、

突っ込みを入れられると、、うれしいのかなぁ、、?

・・。

・・。

色んな意味はあるだろうが、、なんちゃなし・・の話を聞いてくれるのは、うれしいね、、。

・・。

・・。

あ、、もう8時半だ、、帰ろう・・

|

« 『立っているものは親でも使え』とは、祖母に教わった。 | トップページ | 禁酒五日間の後、久し振りに一杯やったら、、、わ、、ワイルドだぜ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『立っているものは親でも使え』とは、祖母に教わった。 | トップページ | 禁酒五日間の後、久し振りに一杯やったら、、、わ、、ワイルドだぜ~ »