« 仕方ない、、今からビールを飲んで、実験だ! | トップページ | 山手線、、『次は、上野、うえの!』が、『メイド、メイド!』に聴こえる、、今から、打合せは秋葉原だ! »

2012年7月25日 (水)

どうして、、こう、、眠る事が下手くそなんだ、、?

昨日、ビール、、キリンのブラウマイスターを、近所の、カルドのカルチョで飲んだ、、。

その後、、何故か、もう1軒酔って、、じゃない寄って、焼酎のお湯割りを1杯、、

・・。

・・。

本日は、、大丈夫・・のようだ。

これで、明日の打合せの後も、、チョット・・行けるだろう。

・・。

・・。

しかし、、だ。

晩飯も食って、早めに寝たのに、、3時前に目が覚めてしまったのだ、、。

・・。

・・。

やはり、、飲酒は、醒めた時、、目も覚めるのかなぁ、、?

で、、ついつい、、スマホで、facebookなんぞを見てしまうと、、、眠れない、、まぁ、、当たり前だけど、、。

・・。

・・。

止せば良いのに、、『改正派遣法』などと検索してしまい、、読み始めたから、たまらない、、。

眠れる訳が無い、、。

・・。

・・。

しかし、、お陰で、、『えっ? そうなの?』という文字を、見つけてしまった。

『第40条の5の、労働契約申込義務の対象から除外される・・・』という内容なのだ。

・・。

・・。

期間を定めないで派遣元に雇用されている社員であり、保護及び雇用の安定が図られている、、うんぬん、、

そう、、我社は派遣会社であるが、全員無期雇用・・・一般に言う正社員のみの会社で、契約社員は居ない、、、そう、、我社は除外される、、と思う。

と言う事は、、3年の抵触日を過ぎても、良いって事か???

いや、、抵触日とは違うのかな、、あぁぁぁ、、分からないけど、、知っておかないといけない項目を見つけた!!

・・。

・・。

いやいや、、そもそも派遣?という言葉が、我社には合わない、、。

建築施工図をまとめる技術を持った、、建築事務所であって、、後付けで、、”派遣”と付けられた訳で、、、しかも、いわゆる特定派遣会社なであって、一般派遣の会社ではないのだ。

・・。

・・。

あぁ、、なんで、、なんでこんな、、面倒な説明をしないといけないのか、、。

まぁ、、そんな事を考えてしまうと、、二度寝なんか、出来る筈が無い、、

しかし、、6時過ぎに、スッ・・と気絶したみたいに寝たようなのだ、、、

ハッ?と目覚めると7時を大きく過ぎている、、!

遅刻だ!!

・・。

・・。

と、、まぁ、、一日が過ぎて、、うーーーん、、、ずーーーーっと、眠い、、。

|

« 仕方ない、、今からビールを飲んで、実験だ! | トップページ | 山手線、、『次は、上野、うえの!』が、『メイド、メイド!』に聴こえる、、今から、打合せは秋葉原だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕方ない、、今からビールを飲んで、実験だ! | トップページ | 山手線、、『次は、上野、うえの!』が、『メイド、メイド!』に聴こえる、、今から、打合せは秋葉原だ! »