« 昨日は、かみさんの誕生日・・を理由に、新人の行き先決定を併せ、、ケーキを買った、、ある意味、、ワイルドだぜー・・ | トップページ | 喉が痛い・・・ノドが痛い・・・のど・・のど・・・・・の・・ »

2012年6月28日 (木)

似たような頃に、、似たような事をするようだが、、似たような事になる・・と、誰もが思うだろう、、。

年齢相応の仕事の仕方、、難しい。

技術屋であるに係わらず、それなりの経験を重ねると、それなりの事が出来る・・・と人は思う、、うーーーん、、それなりの責任も、当然、、掛かって来る。

・・。

・・。

20代には、20代の、、30代には30代の、、そして、それは40代、50代となれば、当然、それなりの経験や知識となり、若い人の指導に回れる・・・とは、限らないようだ、、。

うーーーん、、困ったねぇ、、。

・・。

・・。

並行して、狡さも覚えてしまう、、。

何とか、、責任を取らないで済むように、すり抜けようとする。

・・。

・・。

さてさて、、消費税導入も決まり、今から、駆け込みの需要が発生する。

しかし、、その後は、パッタリ!!

まぁ、、誰が考えても、同じ答えに到達するであろう。

・・。

・・。

阪神淡路大震災が、1995年1月17日に発生した。

1997年4月1日、村山内閣で決定し、橋本内閣のとき、、、3%から5%への消費税増税は、実施された。

・・。

・・。

その増税は、バブル崩壊後に、僅かに戻ってきた景気を、一気に吹き飛ばしてしまい、、その後の、失われた10年、、いや、15年の元年となってしまった。

1998年、、小渕内閣は、金融システム安定化策を実施するしか無くなり、、我社は、それにベッタリとすがる事になる。

・・。

・・。

さて、、2011年3月11日東日本大震災が発生した。

野田内閣に於いて、消費税5%は、段階的に8%、10%となることが決定した。

8%の実施は、2014年4月に、、10%は、2015年10月に実施される・・野田そうだ、、あっ、、のだそうだ。

・・。

・・。

似たような頃に、、似たような事をするようだが、、似たような事になる・・と、誰もが思うだろう、、。

『経験を重ねても、出来ない奴は出来ない!!』

さて、、、奴は、アホなのか?

・・。

・・。

『賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ』 

欧州ユーロを支えるドイツのビスマルクの言葉だが、、どうやら、愚者より劣る、、グシャグシャのようだ、、。

どう考えても、、最悪の時期じゃないか?

うーーん、、今回は、前より凄いぞ、、、引導を渡されたのかなぁ、、、冗談じゃないぞ、、。

|

« 昨日は、かみさんの誕生日・・を理由に、新人の行き先決定を併せ、、ケーキを買った、、ある意味、、ワイルドだぜー・・ | トップページ | 喉が痛い・・・ノドが痛い・・・のど・・のど・・・・・の・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は、かみさんの誕生日・・を理由に、新人の行き先決定を併せ、、ケーキを買った、、ある意味、、ワイルドだぜー・・ | トップページ | 喉が痛い・・・ノドが痛い・・・のど・・のど・・・・・の・・ »