« BIMで作成した3Dモデルも良いが、、2DのCADでも、こんな動画を作れる⇒ | トップページ | 車屋廻りをして驚いた、、金利が違いすぎる、、このカラクリ、、誰か教えて・・ »

2012年5月 3日 (木)

ブログ(ココログ)にUPするとtwitterにタイトルのみ転送され、それがmixiとfacebookに転送されるように設定している

どうしても、ダラダラと言いたい事を書くには、ブログじゃないと無理だ。

そこで、ブログを書くと、タイトルのみ⇒twitter twitter⇒mixi twitter⇒facebook となるように設定している。

・・。

・・。

しかし、、mixiは、広く開かれた日記とは思えないので、何となく暗いイメージがある。

また、、その日記を”読んだ読まない”が、書き手に分かってしまうから、『コメントを入れないのも失礼かなぁ、、』と思えてしまうので、、『ちょっと覗いてみようか、、』という気にならない、、

だが、本当に親しい人との”交換日記?”には、向いているかと思う。

・・。

・・。

twitterは、”今この時”の情報収集に利用している。

だから、twitterをブログのように書いて、一日に20件も30件も書きこむ人は、フォローしない、、、と言うか、出来ない。

・・。

・・。

facebookも、twitterと同様で、一日に何回も書き込みをされると、”ともだち”でいる事が辛くなる、、他の”ともだち”の話を”読めない”からだ、、。

・・。

・・。

私自身、、一日の内で、この3つからの情報を読み取るため、、まぁ、、トンでもない時間を使っていると思う。

・・。

・・。

だから、、twitterで、やたらと”フォロー”している人や、facebookで、やたらと”ともだち”が居る人を見ると、、

『うーーん、、、どうやってるの?』と思う、、、物理的に不可能じゃないかなぁ、、?

・・。

・・。

上手く見る(読む)方法はあるのかなぁ、、

グループ分けをする事が出来るのは知っているが、、そのグループ分けが難しい、、

一人の人を、たった一つのグループに分けてしまう事は、不可能だもんなぁ、、。

・・。

・・。

まぁ、、この連休中に、読めるだけ読むか、、

|

« BIMで作成した3Dモデルも良いが、、2DのCADでも、こんな動画を作れる⇒ | トップページ | 車屋廻りをして驚いた、、金利が違いすぎる、、このカラクリ、、誰か教えて・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BIMで作成した3Dモデルも良いが、、2DのCADでも、こんな動画を作れる⇒ | トップページ | 車屋廻りをして驚いた、、金利が違いすぎる、、このカラクリ、、誰か教えて・・ »