« 我が家の日本芍薬、、咲き始めました。      さて、、建築の世界も”日本”で行きたいと思うのですが、、如何に? | トップページ | 『前もって、BIMで作図して・・・』と、成らない、、お金が合わないのだから、”前もって”が成り立つはずが無い、、 »

2012年5月11日 (金)

会社概要の実績部分を更新した、、いやぁ、、何だかんだと3日も掛かった。

いやぁ、、サボり過ぎていた、、。

HPの会社概要書、、実績部分の更新を、4年分くらいやっていなかった。

・・。

・・。

どうも、、まだ、落としが有るなぁ、、。

分野別は、2年半、、、年代別は、4年分、、ここまで更新していないと、”本当は倒産していて、放置されている会社のHP”だと思われるよなぁ、、。

・・。

・・。

新入社員たちには、ネット上で図面を見せていた部分を、PDFに変更してもらう作業を頼んだ。

CADデータをそのまま掲載して、ビューワーで見せていたのだが、windowsのバージョンが上がってきたら、見られなくなってしまったのだ、、。

・・。

・・。

さて、、今度は、来期の新入社員募集を、学校に送らないと・・。

・・。

・・。

しかしなぁ、、、何なんだ、、? あの株価と円高は、、?

この先、、仕事は有るのかぁ?

『新人を雇います!』って、、気でも違ったか、、。

・・。

・・。

仕方ないのだ、、人員構成からして、これからの年代を増やさないと、我社の30代の者は、将来が無い、、。

せっかく、10年選手、15年選手と育って来ているのに、彼らが40代になった時、組織的な環境の部下が、不足しているのだ。

でもなぁ、、一気に増やす訳にも行かないしなぁ、、。

・・。

・・。

しかし、、得意先は、大きな会社なのに、、やたらと、あたふたしている。

あの株価からして、昔のような仕事量は無い、、、はずだ、、。

なのに、施工図屋が不足しているのだ、、。

建設不況に加え、社会保険年金未加入問題に派遣業法、、、うーーーん、、団塊の世代のベテラン施工図屋が引退して行く事も加えると、もはや技術で”うんぬん”は、無理なのだろうか、、?

霞を食べて生き抜く、、なぁんて事も出来ないし、、。

どの方向に、進むべきか? ハムレットだね、、。

・・。

・・。

実績部分、追記しました。

http://www.art-v.co.jp/jiseki1/nendai/top_nendai.htm (年代別)

http://www.art-v.co.jp/jiseki1/bunya/top_bunya.htm (分野別)

|

« 我が家の日本芍薬、、咲き始めました。      さて、、建築の世界も”日本”で行きたいと思うのですが、、如何に? | トップページ | 『前もって、BIMで作図して・・・』と、成らない、、お金が合わないのだから、”前もって”が成り立つはずが無い、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の日本芍薬、、咲き始めました。      さて、、建築の世界も”日本”で行きたいと思うのですが、、如何に? | トップページ | 『前もって、BIMで作図して・・・』と、成らない、、お金が合わないのだから、”前もって”が成り立つはずが無い、、 »