« 会社概要の実績部分を更新した、、いやぁ、、何だかんだと3日も掛かった。 | トップページ | かみさんは、『ストレス解消に”車を買う”』という行動を取っている、、が? どうやら本気のようだ。なんと、ペーパードライバーを返上するため、自動車学校に再入学したのだ! »

2012年5月12日 (土)

『前もって、BIMで作図して・・・』と、成らない、、お金が合わないのだから、”前もって”が成り立つはずが無い、、

昨日は、新入社員の歓迎会だった。

新宿で、焼き肉の食べ放題で、飲み放題、、。

・・。

・・。

元々欠席が2名に、当日残業・・と言うか、泊り?レベルの残業の者と、腰痛?で休みの者が出て来て、更に2名欠席、、結局、18名の出席となったが、盛会であった。

うーーーん、、困ったのが、、カードが利かなかった事、、。

たまたま、先月分の仮払い清算をしていて、現金を持っていたから払えたが、、現在、スッカラカン!

・・。

・・。

いやぁ、、しかし、久しぶりの焼き肉は、美味かったねぇ、、。

・・。

・・。

当然だが、、私の周辺に座った者からは、現場報告を聞く事が出来た。

うーーーん、、やっぱり、”施工図屋”と呼べる人材が減ったのかなぁ、、各現場、大変な状況だ、、人なんか足りやしない、、。

短期間にやれるような、そんな仕事じゃないよなぁ、、。

・・。

・・。

『前もって、BIMで作図して・・・』と、成らない、、お金が合わないのだから、”前もって”が成り立つはずが無い、、と言う訳だ。

無理難題ばかりじゃぁ、、誰も請け負えない。

・・。

・・。

客の無理難題に付き合って、”食べ放題、飲み放題”となったのだろうが、、カード手数料分の利益が出ないし、入金も随分先となるなら、、『現金で、お願いします』となるよなぁ、、。

給料も、”手取り優先”に、したくなる気持ちも分かるが、年金未加入じゃぁ、、先が無い。

うーーん、、切羽詰まって来たなぁ、、世の中、、。

・・。

・・。

本契約に成る前から、鉄骨などの対応をしておかないと、工期内には、仕事は終わらない。

しかし、”いざ契約”となる寸前、、、飛んでしまう話が続出だ、、。

民間で、そんな状況だ、、公共事業が不調に終わってしまうのは、仕方のない事だろう。

・・。

・・。

だが、下請は、どうする?

社員教育も出来ない単価で、どうやって持ち帰り施工図を請ける?

それなりに出してもらえるゼネコンは、、株価が?

今、、会社経営が出来ているのは、、夢なんじゃないか?

・・。

・・。

おぉ、、もう7時だ、、昨日欠席の者から、電話が来るかと思ったが、、来なかったなぁ、、。

|

« 会社概要の実績部分を更新した、、いやぁ、、何だかんだと3日も掛かった。 | トップページ | かみさんは、『ストレス解消に”車を買う”』という行動を取っている、、が? どうやら本気のようだ。なんと、ペーパードライバーを返上するため、自動車学校に再入学したのだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会社概要の実績部分を更新した、、いやぁ、、何だかんだと3日も掛かった。 | トップページ | かみさんは、『ストレス解消に”車を買う”』という行動を取っている、、が? どうやら本気のようだ。なんと、ペーパードライバーを返上するため、自動車学校に再入学したのだ! »