« まぁ、、見てろ、、今から”敗者”復活戦だ! ゾンビは強いんだぞ! | トップページ | 新人二人に、竣工図訂正作業の空きの時間を利用して、3DのBIMの解説ビデオを見させたのだが、、、『社長、、眠いっす・・』と言われた、、実は、俺も寝たんだよな、、。 »

2012年5月24日 (木)

目の前の山は、、越した、、次の山は、、おぉ、、連なっている!

若い世代が、目立っている。

昨日のサッカー、日本-アゼルバイジャンを観ていて、、『オリンピック世代が、トップチームに追いついているんだぁ、、』と、実感させられた、、。

・・。

・・。

相撲の世界も、妙義龍が良い、、今場所負け越したが、高安も良いなぁ、、隠岐の海も上がって来る。

おそらく、来場所からは、日本人相撲取りが、更に目立つようになるだろう、、。

・・。

・・。

さて、我社の新人、、うーーん、、良いぞ、、なかなかやれそうだ。

実践で伸びて行けるタイプだな、、まぁまぁの教育で、即現場の方が良さそうだが、、まぁ、、そんな危険は冒さずに、ジックリと育てるか、、借入もできたしな、、。

・・。

・・。

借入の話ばかりしていたので、来春入社の新人募集を、まだやっていない。

先日も書いたが、、損益分岐であるだけでなく、技術的な面も分岐に来ている。

何年かの後、、”あの時が分岐だった”と、なるだろう、、。

・・。

・・。

そして、あと数年後には、集団指導体制かもしれないが、”後進に道を譲る準備”を始めないと、、

まぁ、、技術屋集団だから、経営は、外部からでも良いのかもしれないなぁ、、。

色々な意味で、『中興の祖』のレベルは難しくても、徐々に徐々に、安定成長をさせる力を持った者が、、出て来て欲しいものだが、、

|

« まぁ、、見てろ、、今から”敗者”復活戦だ! ゾンビは強いんだぞ! | トップページ | 新人二人に、竣工図訂正作業の空きの時間を利用して、3DのBIMの解説ビデオを見させたのだが、、、『社長、、眠いっす・・』と言われた、、実は、俺も寝たんだよな、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁ、、見てろ、、今から”敗者”復活戦だ! ゾンビは強いんだぞ! | トップページ | 新人二人に、竣工図訂正作業の空きの時間を利用して、3DのBIMの解説ビデオを見させたのだが、、、『社長、、眠いっす・・』と言われた、、実は、俺も寝たんだよな、、。 »