« ブログ(ココログ)にUPするとtwitterにタイトルのみ転送され、それがmixiとfacebookに転送されるように設定している | トップページ | さて、休み明け、、元気に仕事をするため、、”大笑い”をしておこう »

2012年5月 5日 (土)

車屋廻りをして驚いた、、金利が違いすぎる、、このカラクリ、、誰か教えて・・

かみさんが、、やたらとハリきり、ペーパードライバーからの脱出を計画、、実行している。

うーーん、、都内は、道が狭いのに、”相互交通”だったり、、やたらと車線があって、どこを走れば良いのか、、という道が多い、、確か、高速道路の侵入を間違い、事故を起こした人が居たと思うが、、とにかく、都内の運転は大変なのだ、、。

・・。

・・。

切っ掛けは、”車の車検が切れてしまう”ので、、廃車にするか、新しく(当然、中古だが・・)車を購入するか、廃車だけで購入無しとするのか、、という選択を迫られる状況になった事が原因だった、、。

うーーん、、それが、いつの間にか。”中古を買う”に、決まったかのように行動を始めているのだ、、。

・・。

・・。

本業の方の資金繰りも決まっていないのに、、うーーん、、うーーん、、まぁ、、、銀行借入には、担保物件も有ることになるが、、この状況で、そう簡単に行くとは、思えない、、。

だからと言って、車屋さんのリースだと、目の玉が飛び出るほどの金利だ、、。

しかし、、国産車の金利設定、、高すぎだよ、それに比べ、ベンツ、ワーゲン、、の金利は、安い!

いやぁ、、勉強になった。

とにかく、このカラクリを、誰かに教えてもらわないと、、

|

« ブログ(ココログ)にUPするとtwitterにタイトルのみ転送され、それがmixiとfacebookに転送されるように設定している | トップページ | さて、休み明け、、元気に仕事をするため、、”大笑い”をしておこう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ(ココログ)にUPするとtwitterにタイトルのみ転送され、それがmixiとfacebookに転送されるように設定している | トップページ | さて、休み明け、、元気に仕事をするため、、”大笑い”をしておこう »