« 我が家の玄関脇には、芍薬が有る ⇒ | トップページ | 働けど働けど、、我が暮らし楽に成らず、、じっと・・・通帳を見る、、に、するか »

2012年5月16日 (水)

うーーん、、、驚いた、、銀行は、税金を払ってなかったんだぁ、、。

うーーん、、、驚いた、、銀行は、税金を払ってなかったんだぁ、、。

で、、こっちが借入する時は、、『税金の納税証明書、、取ってもらえますか?』って、平気な顔して言って来るけど、、?

・・。

・・。

さて、、我が家に”エネファーム”がやって来たようだ。

先ほど、工事終了の電話が来た。

・・。

・・。

正直に言う、、切っ掛けは、給湯器が”ブッ壊れた”からだ。

応急の給湯器を取り付けてもらい、更に、その”応急の給湯器”を”チョット能力上の、応急の給湯器”に取り換えてもらい、、、今回、それをエネファームにしてもらった、、という経過なのだ。

初めて、助成金を利用させてもらった。

・・。

・・。

実は、会社の方では、上手く助成金を利用させてもらっていない、、。

”ひょっとしたら、助成金を申請できたかもしれない”というような事が、後で分かったりして、、、要領を得ていない。

社労士に頼むのも、なんとなく癪に障るので、、。

高齢者雇用や、この時期の社員採用には、何らかの助成金があるかと思うが、、うーーん、、利用できていない、、。

・・。

・・。

それにしても、銀行さんの会社訪問が多い、、今日も、1件あった、、明日の午前中、もう一度打合せだ。

と、、、またまた、別の銀行さんから電話が有り、月曜日に来る事になった。

こちらは、間の抜けた担当者(極零細企業の社長の気持ちが分からない奴だった・・)から、やっと別の人に代わったのだ。

先日も書いたが、担当者に依って、違いが有り過ぎる。

・・。

・・。

おぉ、、っ、、稀勢の里!10勝目!

優勝の目が出て来たぞ!

久し振りの、日本人優勝力士になるかもしれない、、。

|

« 我が家の玄関脇には、芍薬が有る ⇒ | トップページ | 働けど働けど、、我が暮らし楽に成らず、、じっと・・・通帳を見る、、に、するか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の玄関脇には、芍薬が有る ⇒ | トップページ | 働けど働けど、、我が暮らし楽に成らず、、じっと・・・通帳を見る、、に、するか »