« 働けど働けど、、我が暮らし楽に成らず、、じっと・・・通帳を見る、、に、するか | トップページ | 心機一転!頑張るため、事務所の床掃除をやった、、、汗だく、、、 »

2012年5月19日 (土)

今日は、愛車の”お通夜”だ、、土日は禁酒だが、、今日は飲むかなぁ、、

我社の一大事!

毎度の事、、と思われている、、、しかし、、今回は、上手く切り抜けられるかどうか?

・・。

・・。

そんな最中、、車の廃車手続きをしてきた。

120519 車検証によると、、17年間、乗った事に成る。

私が、現在57歳だから、40歳の時に購入したのか?

・・。

・・。

40歳の誕生日は、↑の現場にいた。

おそらく、『何とか、やって行けるだろう、、』と思っていた頃だ。

25歳と22歳の息子たちは、8歳と5歳だった事に成る。

彼らにとっても、思い出が一杯詰まったクルマだ。

今日、、その車の廃車手続きをしてきた、、。

もう、二度と会えない、、。

・・。

・・。

1205192 いつも、ここに座って運転をした、、。

17年間、、ご苦労様でした。

1205193 後ろの席からは、こんな風に見えた訳だ、、。

かみさんや、子供たちは、この風景が、見慣れたものなのだろう、、。

・・。

・・。

5年前、、我社の取締役であった、九州のUさんが、舌癌で亡くなった。

4年前、、我社の監査役であった、父が亡くなった。

3年前、、我社の株主であった、母が亡くなった。

そして、今日、、17年間、、供に暮らした、愛車、、アコードワゴンが廃車された。

・・。

・・。

今、、我社の仕事量は、設立以来、過去最高だと思う。

残念なのは、2009年の売上悪化から、単価が落ちてしまい、、経営状況は、幾らか改善されただけだ。

もう少し、、もう少しだけ、頑張りたい。

・・。

・・。

しかしなぁ、、最悪の借入状況から、1000万は回復したのに、、まだまだの評価をされてしまった。

派遣業法と社会保険未加入問題を考えると、業界からの、人材受け入れの要請が出てくると考えている。

施工図屋は、一人親方が多すぎる、、。

・・。

・・。

うーーん、、今少し、、今少し、頑張る必要がある、、。

だが、、あまりにも金が無い、、。

環境作りに、金を掛け過ぎたか、、?

・・。

・・。

とにかく、、今日は、愛車の”お通夜”だ。

|

« 働けど働けど、、我が暮らし楽に成らず、、じっと・・・通帳を見る、、に、するか | トップページ | 心機一転!頑張るため、事務所の床掃除をやった、、、汗だく、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 働けど働けど、、我が暮らし楽に成らず、、じっと・・・通帳を見る、、に、するか | トップページ | 心機一転!頑張るため、事務所の床掃除をやった、、、汗だく、、、 »