« とりあえず、、、自分が進めている方向性は、間違って無いようだ、、問題は、正しい事を進めて行くと、、食べられない方向に向かっている・・と言う事だ | トップページ | ”中興の祖、、?” なぁんだ、、”チュウ口の粗”だったか、、。 »

2012年4月29日 (日)

”鶏口となるも、牛後となるなかれ”と言うが、理想は”牛口となるも、龍尾となるなかれ”だった、、しかし、現実は”チュウ口となるも猫じゃらしに成るなかれ”程度だ、、。

毎年、この4月末が、本当の意味の年度末になる。

我社は2月末が決算であるため、2ヶ月後の4月末が、税金納期の期日となるからだ、、。

・・。

・・。

このブログを遡ってみた、、。

まぁ、、暗い、、借金の話ばかりだ、、。

・・。

・・。

大会社に居ると、経営の差配をする立場には、とても成りえない、、。

下請の豆みたいな会社の社長が、何をどう言ったとしても、ピンと来る者が居ると考える方に無理がある、、、。

いや、むしろ、、そんなものを感じなくて良いように、技術や営業に専念できる体制を整えてあるのが大きな会社なのだ。

・・。

・・。

だが、、どうなんだろうなぁ、、

建築をやっていて思うのだが、、最初から最後までを理解しないと、トンチンカンな事をやってしまうし、、”部分を担う技術だけを身に付ける”と言う事の方が、やたら難しいと思う。

”鶏口となるも、牛後となるなかれ”は、、中小企業社長の合言葉だろう、、

『”牛口となるも、龍尾となるなかれ”、、くらいに、成って見せる!』と思っていたが、、

どうもなぁ、、”チュウ口となるも猫じゃらしに成るなかれ”、、、程度かなぁ、、。

|

« とりあえず、、、自分が進めている方向性は、間違って無いようだ、、問題は、正しい事を進めて行くと、、食べられない方向に向かっている・・と言う事だ | トップページ | ”中興の祖、、?” なぁんだ、、”チュウ口の粗”だったか、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず、、、自分が進めている方向性は、間違って無いようだ、、問題は、正しい事を進めて行くと、、食べられない方向に向かっている・・と言う事だ | トップページ | ”中興の祖、、?” なぁんだ、、”チュウ口の粗”だったか、、。 »