« 『もう少し、、もう少しだ、、』と、思っているのに、、なんだよぉ、、日経平均は落ち込むし、、またしても円高に逆戻りかぁ、、建築はねぇ、、国内景気が戻らないと、どうしようもないんだけど? | トップページ | うーーん、、明日の結婚式のスピーチ、、やっと出来たぞ! »

2012年4月 7日 (土)

”下に降りて来い”は出来なくとも、、もっと、想像する事が出来ないのかなぁ、、、相手が、馬鹿じゃないと思うと、余計に疲れるんだけど、、、

無茶振りの見積依頼対応で、、もう、イライラ、、

余裕のある経営が出来ている、、なぁんて、零細企業が、有るはずもない、、そんな配置図一枚で、どうやって見積しろと言うのだ?

・・。

・・。

上場会社の、”頭は良いのだろうが、出世できない”タイプの人に、多くみられる。

始末の悪い場合、中途半端に肩書きがあったりする。

相手の立場が、まるで想像出来ていない、、。

・・。

・・。

『そりゃあ、、逆だよ原さん、、あんたの方が理解出来てない!』

という、”守られた”企業の人に言いたい、、。

『ほぉ、、じゃあ、あなたは、この仕事が上手く行かない事で、自己破産するかもしれない、、社員たちを路頭に迷わす事になるかもしれない、、って思う事が、間違いなのかな?』

その後に、”定年後も、あなたを守ってくれる会社があると思っているんだ、、。”と、言いたいが、そこまでのアドバイスをしてあげても、”生意気な下請けだ”と思うくらいだろう、、。

・・。

・・。

何も、そこまで、イライラする話しじゃないよ! 原さん、大袈裟だ!

という声が聞こえる、、

・・。

・・。

そこまでイライラする、、話しなんだよ、、。

極々零細企業の社長には、そうとしか思えない話しなんだ。

・・。

・・。

そうそう、頭の悪い、ただ下請けを怒鳴るだけの、お馬鹿さんには、、まともにケンカする、、それは、前にもこのブログに書いたが、、電話口だったが、ハッキリと、、

『なんだ!ケンカ売ってんのか!?』

と、言ってしまった、、うーん、まぁ、あれは言い過ぎだったな、、。

だが、今回のは違う、、こんな書き方をしたが、彼は、”悪い人”じゃない、”気が付かない人”であるだけなんだなぁ、、。

いや、、この言い方も間違いかなぁ、、おそらく、もっとストレートに言っても、”ピンと来てくれないだろう”と思えるから、、イライラしているのだと思う、、。

・・。

・・。

さてさて、こんな状態で、明日の結婚式でのスピーチ、、まともに出来ないなぁ、、

|

« 『もう少し、、もう少しだ、、』と、思っているのに、、なんだよぉ、、日経平均は落ち込むし、、またしても円高に逆戻りかぁ、、建築はねぇ、、国内景気が戻らないと、どうしようもないんだけど? | トップページ | うーーん、、明日の結婚式のスピーチ、、やっと出来たぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『もう少し、、もう少しだ、、』と、思っているのに、、なんだよぉ、、日経平均は落ち込むし、、またしても円高に逆戻りかぁ、、建築はねぇ、、国内景気が戻らないと、どうしようもないんだけど? | トップページ | うーーん、、明日の結婚式のスピーチ、、やっと出来たぞ! »