« どうなってるんだ? うーーん、、俺は聖徳太子か? そんな、、一度に対応できんわい! | トップページ | 芍薬が伸びてきた、、蕾があるが、、5月の連休後、、5月中旬に満開だな、、 »

2012年4月14日 (土)

全盛期は、もう過ぎている、、しかし、後の事を考えると、新しい血が必要だ、、もうひと頑張り・・・うーーん、、

ケーブルテレビで、『華麗なる賭け』を観ていた。

主演のスティーブ・マックイーンは、1930年生まれで、この映画は1968年に、公開されたらしい、、。

私は、1954年生まれだから、このとき14歳、マックイーンは38歳という事になる。

・・。

・・。

残念ながら、この主演スティーブ・マックイーンは、1980年に50歳で亡くなってしまう、、現在の私より7歳も若い、、。

ここ数年で、わが社に入社した社員は、20歳が1名と、22歳が2名だ、、各々の10年後は、30歳と32歳という事になるが、、私は、67歳になっている、、。

・・。

・・。

女性が3名、続いて入社しているのだが、、面接時には、57歳の私と56歳の管理建築士、44歳の部長、37歳のチーフが、入れ替わり面接している。

新人たちが、一人前に成る頃まで、十分に面倒を見れるメンバーで面接した、、、つもりだ。

・・。

・・。

またまたケーブルテレビで、名取裕子さん主演の『法医学教室の事件ファイル』を観ていた、、。

岡安由美子さんが、助手の役で出演していたので、調べてみた、、確か、大泉学園か石神井公園辺りの方だと思ったからだ、、。

1992年と1993年の作品らしい、、バブル時代だ、、、が、もう20年も前の作品という事になる、、。

・・。

・・。

なんとか、新人たちが、一人前になるまで頑張りたい、、しかし、、時間が掛かるよなぁ、、。

・・。

・・。

今日、”歩き”が足りなかったので、夜の7時半から事務所に出て来た、、さてさて、もう8時半だ、、帰るか、、。

|

« どうなってるんだ? うーーん、、俺は聖徳太子か? そんな、、一度に対応できんわい! | トップページ | 芍薬が伸びてきた、、蕾があるが、、5月の連休後、、5月中旬に満開だな、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうなってるんだ? うーーん、、俺は聖徳太子か? そんな、、一度に対応できんわい! | トップページ | 芍薬が伸びてきた、、蕾があるが、、5月の連休後、、5月中旬に満開だな、、 »