« ”地元を知っている”と、自慢話を書こうとしたら、、酔ってたなぁ、、途中で、寝てしまった、、。 | トップページ | ”鶏口となるも、牛後となるなかれ”と言うが、理想は”牛口となるも、龍尾となるなかれ”だった、、しかし、現実は”チュウ口となるも猫じゃらしに成るなかれ”程度だ、、。 »

2012年4月28日 (土)

とりあえず、、、自分が進めている方向性は、間違って無いようだ、、問題は、正しい事を進めて行くと、、食べられない方向に向かっている・・と言う事だ

とりあえず、、、自分が進めている方向性は、間違って無いようだ、、。

問題は、正しい事を進めて行くと、、ドンドン、食べられない方向に向かっている・・と言う事だ。

・・。

・・。

『派遣業法は、骨抜きにされて決まった・・』みたいな話だったが、トンでもない、、、対応できないぞ、、。

並行して、『社会保険の未加入による契約禁止』が、もの凄い重さで圧し掛かって来る。

・・。

・・。

4月17日の日経新聞に、『見えない増税』として、社会保険料の徴収について書かれていたが、、まぁ、、このまま進めば、雇用を維持して行くのは難しくなる、、。

・・。

・・。

法定福利費が、どんどん膨らんでいる、、、しかし、人数に対する売上は、海外施工図のため、ドンドン落ちている、、。

これからの施工図屋は、どうなるのか、、?

・・。

・・。

連休初日である、土曜日の今日、、借入をしている金融公庫から、”『雇用維持・拡大報告書』の提出のお願い”が届いていた、、。

現状、、わが社では、、、

雇用を拡大して、非生産部門の負担を減らして行くしかないので、まぁ、、まったく問題無いのだが、、”即戦力”が、ポロポロと、その辺に居るはずがない、、

新人が、まぁまぁ一人前になるのには、最低3年は掛かる、、、その間の売上は、期待する方が間違っている、、。

だけど、、それを期待しなければ、雇用を維持するのは難しい、、

そこに、”海外施工図”が出てくると、ケンカにもならない、、太刀打ち出来る筈が無い、、。

・・。

・・。

  • 一人親方の派遣禁止
  • 二重派遣の禁止
  • 契約社員は、実質無理で、全員が正社員

これを強化するのが、『社会保険未加入は契約禁止』だろう、、。

  • 専ら派遣の禁止

これも凄い、、上場企業で、子会社を持っていない会社は無いだろう、、子会社が派遣するのは、どう考えてもグループ会社に派遣するに決まっている、、80%は、凄く高いハードルだ、、。

再雇用のハードルは、ドンドン、、、、ドンドン、、、ドンドン、ドンドン!!高くなる・・・と思うが?

・・。

・・。

その、諸々の法律を順守している、、、最後は、自己破産するしかないのかなぁ、、。

”独立起業する”には、あまりにもリスクが多く成り過ぎている、、。

1988年に独立したが、、おそらく、あのタイミングしか無かったのかもしれない、、。

・・。

・・。

おっ、、そろそろ次男が、バイトから帰って来る、、晩飯だ、、家に帰ろう、、。

|

« ”地元を知っている”と、自慢話を書こうとしたら、、酔ってたなぁ、、途中で、寝てしまった、、。 | トップページ | ”鶏口となるも、牛後となるなかれ”と言うが、理想は”牛口となるも、龍尾となるなかれ”だった、、しかし、現実は”チュウ口となるも猫じゃらしに成るなかれ”程度だ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”地元を知っている”と、自慢話を書こうとしたら、、酔ってたなぁ、、途中で、寝てしまった、、。 | トップページ | ”鶏口となるも、牛後となるなかれ”と言うが、理想は”牛口となるも、龍尾となるなかれ”だった、、しかし、現実は”チュウ口となるも猫じゃらしに成るなかれ”程度だ、、。 »