« 今度、衆議院が解散すると、私は立候補する予定だ!皆さん、宜しくお願いします、、、で、いいかな? | トップページ | 『台風並みの雨と風だ、、』と言う事で、デカイ窓のガラス補強をやってみた。 »

2012年4月 2日 (月)

今年は、梅も桜も遅いが、、芍薬も同様に遅い、、、しかし、、今年の新人の成長は、早いかも・・

先日、『芍薬の芽が出て来た』と書いたが、あれは、間違いだなぁ、、

今日の芍薬を見ると、、例年より2週間も遅い事になる。

20120402s1_2 ・・。

・・。

このブログも、結構長くやっている。

遡って調べてみたが、春分の日の翌日である22日辺りには、既に芽を出している。

それが今年は、まだ、こんな状態だ。

・・。

・・。

20120402s3_2 これも、先日紹介したが、”種”から芽を出した芍薬だ。

・・。

・・。

これが、2年目だ、、10cmを越したくらいかなぁ、、。

同じく19日のブログに写真がある、、こちらは伸びているなぁ、、。

・・。

・・。

で、、実は、別の場所に、1年目の芍薬も見つけた。

20120402s2_2 ・・。

・・。

見難いかもしれない。

わざと、傘の柄を置いて、比較できるようにしてみた。

5cmも無いなぁ、、。

・・。

・・。

種から育てた芍薬が、実際に花を付けるのは、、3年?いや、、5年くらい掛かるのかなぁ?

現在、2年目の芍薬が、どの程度育つかで、目処を付けられるかもしれない、、。

・・。

・・。

さて、本日より、新入社員が2名入社して来た。

今までの勉強会ではなく、、確りと、朝は9時から研修だ。

・・。

・・。

いきなり、、図面リストを作ってもらい、作業工程表を作ってもらった、、。

へへ、、絶句状態だったねぇ、、。

・・。

・・。

だけど、、その後、次々と質問が来た、、

”おぉっ!なかなか優秀だよぉ、、”

嬉しかったねぇ、、。

・・。

・・。

さてさて、、明日は、専門学校の夜間で、施工図を教えているS野さんが来る、、、。

どんな具合になるかなぁ、、。

こちらも、成長が楽しみだ。

|

« 今度、衆議院が解散すると、私は立候補する予定だ!皆さん、宜しくお願いします、、、で、いいかな? | トップページ | 『台風並みの雨と風だ、、』と言う事で、デカイ窓のガラス補強をやってみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度、衆議院が解散すると、私は立候補する予定だ!皆さん、宜しくお願いします、、、で、いいかな? | トップページ | 『台風並みの雨と風だ、、』と言う事で、デカイ窓のガラス補強をやってみた。 »