« ”中興の祖、、?” なぁんだ、、”チュウ口の粗”だったか、、。 | トップページ | いつもと違う一日になる予定だが、、うーん、、その予定が、既に違ってきている、、。 »

2012年4月30日 (月)

かみさんと車屋さんを廻った、、うーーん、、でもなぁ、、今の車、何とかならんかなぁ、、

毎日毎日、、次から次と、、よくもまぁ、、問題が続く事・・

さて、本日は、来月中過ぎに切れてしまう車検問題だ、、。

・・。

・・。

今の車には、もう、、17年も乗っている、、。

・・。

・・。

昔々、、施工図屋で、CADを使っているところは、そんなに無かった。

会社は、1988年に設立したが、1989年には100%CAD化していた。

そう言えば、、雑誌にも、取り扱ってもらったかな、、。

・・。

・・。

その頃の車は、○産ルPUリ、、松坂K子さんが伊豆大島で『ルPUリ~!』と叫んでいるCMだったと思う。

ディストリビューターの調子が悪い車で、エンジンが噴き上がらず、上越から長野へ向かう妙高山を登る途中から、ローギアでしか進まなくなってしまったのだ、、。

途中を何とか誤魔化しながら、更埴市まで来た時には、万事休す、、○産のディーラーをやっと見つけ、ディストリビューターを交換してもらい、東京に戻った覚えがある。

・・。

・・。

買い換えた車はアコードワゴン、、これに17年間乗った事になる。

と言っても、わずかに7万キロしか走っていない、、。

・・。

・・。

この車に、パソコンや、プリンターにプロッターを積み込み、現場常駐者とセットで送りこんでいたのだ。

なにせ、当時のゼネコンは、、

『”きゃど”?』でしかなく、、

『下請のくせに、、新しもん好きだねぇ、、』、、という目で見ていた。

・・。

・・。

私の事を、

『”パソコン屋さん”だと思ってた』とか

『図面、、、描けるんだぁ、、』と驚いていた。

・・。

・・。

現場常駐の仕事を決めるには、パソコンを持ち込む以外に無かったのだ。

まぁ、、今や、、”手で図面を描く”などと言うと、、『はぁ~?』と言われてしまう。

・・。

・・。

今、、車は必要なくなった、、パソコンなどの移動は、まったく、やらなくなったからだ。

・・。

・・。

”車を、廃車しよう”と思っている。

長い間、、本当に、ご苦労様でした。

|

« ”中興の祖、、?” なぁんだ、、”チュウ口の粗”だったか、、。 | トップページ | いつもと違う一日になる予定だが、、うーん、、その予定が、既に違ってきている、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”中興の祖、、?” なぁんだ、、”チュウ口の粗”だったか、、。 | トップページ | いつもと違う一日になる予定だが、、うーん、、その予定が、既に違ってきている、、。 »