« 『はなちゃんのみそ汁』を買って来た。 | トップページ | 『はなちゃんのみそ汁』を読んで、お彼岸に思う事・・・ »

2012年3月19日 (月)

芍薬が芽を出している、、新人さんの勉強会、、、さぁ、、こっちも頑張るぞ!

『はなちゃんのみそ汁』読み終わった、、。

生きている限り、、、こちらも頑張らないと、、

・・。

・・。

さて、、我家の芍薬が、小さな芽を出している、、昨日、撮っておいた写真だ。

20120318syal 20120318syar 20120318syars

近くの園芸店が閉店したので、ちょっと離れた別の園芸店に行って来たのだが、、。

うちの芍薬と同じで、”芽だけ”の鉢だけど、どう見ても1/3くらいの大きさでしかない、、

値段を見ると3,000円!!

驚いたねぇ、、じゃぁ、、我家の芍薬の鉢は、10,000円でも買えないぞ!

うーーん、、しかし、鉢の下から根がはみ出し、据えている地面から栄養を取っているので、動かす事が出来ない。

・・。

・・。

で、、一昨年、一輪だけ花を摘み忘れ、種が出来てしまったのだが、試しに蒔いておいたら、去年、芽を出した。

今年は、2年目となる訳だが、、直植えだからなのか、鉢より早く芽を出したようだ↑、、チョット小さいので、トリミングして拡大してみた↑

今年は、20cmくらいにはなるかなぁ、、去年は7cmくらいだったもんなぁ、、。

来年は、30cm、、そして再来年は、きっと花を咲かせるだろう。

・・。

・・。

元気でいれば、育つ、、と思う。

そう、、健康でいれば、、毎年咲く花を、見る事が出来る。

・・。

・・。

さてさて、、我社の新人さん二人が、今日から勉強会、、。

明日は、春分の日で”お休み”だが、気合十分のようだ。

未来の我社を”よろしくお願い致します!”

|

« 『はなちゃんのみそ汁』を買って来た。 | トップページ | 『はなちゃんのみそ汁』を読んで、お彼岸に思う事・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『はなちゃんのみそ汁』を買って来た。 | トップページ | 『はなちゃんのみそ汁』を読んで、お彼岸に思う事・・・ »