« 建築をやっていると分かる、、玄関の扉は、外開きなのだ、、で、、ある事件を思い出した。 | トップページ | ”円”が揺れている、、この先の日本経済は? ホームズって、、経済の方も強いのかなぁ、、。 »

2012年3月 9日 (金)

予定価格に法定福利費を考慮・・・うーーん、、民間も、お願いしたい、、で、下請けの我らに”お恵み”を、、

2月27日のブログに、『社会保険未加入、営業停止も・・』なぁんて言われても、元請けが、その分を払ってくれる訳が無い・・だろ?

と言うのを書いたが、、国土交通省は、『予定価格に法定福利費を考慮した分』として、0.8%上乗せしてくれるようだ。

・・。

・・。

『金を出すんだから、、』と言う事は、かなり本気だ・・と言う事になる。

さて、、民間は、どうなる?

・・。

・・。

どういう計算で、0.8%なのか、分からないが、、、どうやって調べるのだろう?

まぁ、、調べる!のだろう、、。

・・。

・・。

我社の法定福利費は、年々増加している、、616万、704万、848万、1036万、1115万、1255万、、そして平成23年度は、1300万を越す、、。

徐々に、契約社員の正社員化を進めて行った事が大きい、、。

・・。

・・。

しかし、、だ、、売上は、変わらないのだ、、どちらかと言えば、下がっている訳で、、。

23年度との差額は、694万、596万、452万、264万、185万、45万、、合計すると、2236万・・

うーーーん、、、借入何か、、する必要が無い金額だよぉ、、。

・・。

・・。

持帰り施工図は、またまた単価が下がっているようだ。

1ドル81.845円かぁ、、76円から、やっとここまで来たなぁ、、。

最低100円まで、、できれば120円くらいまで行ってくれないと、、100円で落ち着かないだろうなぁ、、。

そこに、元々安い”元”を切り上げしてもらって、、、まぁ、、それでも、中国施工図単価が2倍くらいになるだけで、、やっぱり、、こっちに仕事は来ないかもなぁ、、。

あぁぁぁ、、帰ろう、、。

ビールだな、、。

|

« 建築をやっていると分かる、、玄関の扉は、外開きなのだ、、で、、ある事件を思い出した。 | トップページ | ”円”が揺れている、、この先の日本経済は? ホームズって、、経済の方も強いのかなぁ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 建築をやっていると分かる、、玄関の扉は、外開きなのだ、、で、、ある事件を思い出した。 | トップページ | ”円”が揺れている、、この先の日本経済は? ホームズって、、経済の方も強いのかなぁ、、。 »