« 手相、、興味がある、、『神秘十字線』が、、ある、、みたいなんだよねぇ、、。 | トップページ | 建築をやっていると分かる、、玄関の扉は、外開きなのだ、、で、、ある事件を思い出した。 »

2012年3月 7日 (水)

『神秘十字線』その2、、、でもねぇ、、”神頼み”は、するべきだよ。

神秘十字線、、、有りかも、、

昨日は、その”神秘”を、またまた体験する事になった。

・・。

・・。

今後の施工図の事を考えると、どうしても3D-CADの情報が欲しくて、建築とは畑違いだけれど、Fさんに同行してもらい、あるフォーラムに行って来た、、。

・・。

・・。

現在の3Dに、ある情報を付加する事は可能か、また、そこまでシビアな情報を付加する必要があるか、、、などと言う事を確認できれば・・

まぁ、、目的?は、そんなレベルだった。

・・。

・・。

同行してもらうFさんは、4時に来る予定だが、自分自身は、”2時前くらいからの説明会にも参加する”という予定で出かけたのだ、、、

まぁ、、”一人ポツン”は、面白くない、、

ヒョイ、、と前を見ると、、、?

何と、得意先のMさんが、目の前に立っているではないか!!

・・。

・・。

4月からの仕事が”未定”の者が、3名居て、その内2名は、契約延長と新規現場が決まった事は、数日前に書いたと思うが、、、

最後に残った1名の仕事を、何とか営業して、取って来なければならなかった、、。

で、、その営業先として”切り札”となる人物が、、、目の前に立っていたのだ!

・・。

・・。

当然のように、フォーラムそっちのけで”営業全開!!”

・・。

・・。

何とか、4月からの仕事を頂けそうだ、、。

・・。

・・。

しかし、、確かに、、得意先の人達も、そのフォーラムに来るだろう、、やる事は同じなんだから、、、

でも、なぁ、、話が上手過ぎる、、。

・・。

・・。

で、、やはり、”神頼み”は、するべきだと思う。

そこで、私の田舎の祭り、、菅原道真公を祀る天神様のお祭り、、福智町は、金田神幸祭の一場面を、、うーーーん、、画像が悪すぎるので、音だけ、、祭囃子だけ、、の、つもりで、この動画を観てもらいたい。

今から5年も前になるのかぁ、、姪っ子が携帯で撮ったものだ。

|

« 手相、、興味がある、、『神秘十字線』が、、ある、、みたいなんだよねぇ、、。 | トップページ | 建築をやっていると分かる、、玄関の扉は、外開きなのだ、、で、、ある事件を思い出した。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手相、、興味がある、、『神秘十字線』が、、ある、、みたいなんだよねぇ、、。 | トップページ | 建築をやっていると分かる、、玄関の扉は、外開きなのだ、、で、、ある事件を思い出した。 »