« まぁ、、上手く行きそうで・・・上手く行かない、、頑張れない、、せめて”顔晴れる”ように、、ビール!ビルだな! | トップページ | 桜の開花予想、、、と思って、このブログを遡って見たら・・・ちょっと、怖い »

2012年3月15日 (木)

『はなちゃんのみそ汁』、、、本屋に行かないと、、

昨日、3つ目の銀行さんと打合せた後、午後から、4つ目の銀行さんが来た。

『あぁ、、何とか、数に入っているんだ・・』と、安心する。

・・。

・・。

さて、その後、Fさんの紹介で、Hさん主催の異業種交流会に行って来た。

いやぁ、、異業種だぁ、、。

・・。

・・。

そもそも、Fさんの関係者には、私のような”下請け”と言うよりは、”ベンチャー社長さん”とか、”一般の方とは、系統を異にする人が多い”と、思っていた。

まぁ、、私とFさんを引き合わせたKの影響で、そう、、思い込ませる何かがあるのだろう、、。

・・。

・・。

しかし、少々違った、、若い、生き生きした人たちの集まりだった。

うーーん、、、戻れないかなぁ、、10歳とは言わない、、5歳でも、いいんだけど、、。

・・。

・・。

さて、以前に石神井公園の紅葉の話で、漫画家の魚戸おさむさんの『ひよっこ料理人』に、”石神井公園”が描かれていた事を、このブログでも紹介させてもらったが、、

今回は、『ひよっこ料理人と、時々玄米せんせい』のブログにhttp://genmaisensei.jugem.jp/?eid=164

同窓会HPでも紹介させてもらった『はなちゃんのみそ汁』の紹介記事が書かれている。

facebookの”高校繋がり”から、知る事となったのだが、、恐るべしfacebookである。

作者の安武さんは、高校の後輩・・・なのだ。

・・。

・・。

天国のママとの約束は、毎朝みそ汁をつくること、、癌で余命わずかな母が、5歳の娘に遺したもの。「食べることは生きること。たくましく生きて」。生前のブログと、夫の手記で綴る感動作 文芸春秋社

と、紹介されている。

おそらく、お近くの書店でも購入できると思う。

さて、、今から本屋に行ってみよう・・

|

« まぁ、、上手く行きそうで・・・上手く行かない、、頑張れない、、せめて”顔晴れる”ように、、ビール!ビルだな! | トップページ | 桜の開花予想、、、と思って、このブログを遡って見たら・・・ちょっと、怖い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁ、、上手く行きそうで・・・上手く行かない、、頑張れない、、せめて”顔晴れる”ように、、ビール!ビルだな! | トップページ | 桜の開花予想、、、と思って、このブログを遡って見たら・・・ちょっと、怖い »