« TPPよりも、本格的にやって来る、ユビキタス社会への対応を考えないと、、、などと妄想して、仕事をサボりました・・はは、、、、 既に、ユビキタス→アンビエント・・なんだそうです | トップページ | 幸い、花粉症は、まだ酷くない、、。 しかし、、耳鳴りは酷いなぁ、、。 »

2012年3月25日 (日)

本日は、自転車トラブルの人を2件助けました!   まぁ、、そう、大袈裟な”助けた”じゃないんだけどね、、。

我家の壊れた食洗機が取り替えられ、もう一つ壊れていた水道の蛇口も治った、、。

かみさんの機嫌も治ったみたい、、。

・・。

・・。

さて、本日は、、ちょっと?変な日だった。

・・。

・・。

来々週、我社の社員同士が、社内結婚と相成る、、

で、2週間前に散髪に行っておくか、1週間前とするか、少々迷ったので、、、

取り合えず、行きつけの床屋さんに向かった、、

まぁ、、他にも映画も気になった事もあった、、。

・・。

・・。

たまたまだが、得意先の人が大泉学園に住んでいる、、。

その人の、マンション前の道を歩いていたら、自転車に追い越された。

と、、、風に飛ばされ・・1枚の千円札

『あのぅ!  お金落としましたよ!』

あぁ、、何と真面目なんだろう俺は、、

・・。

・・。

結局、いつものように、映画館の方を先に行く事にした、、。

観過ぎだな、、観たいものがない、、。

結局、床屋さんへ、、、

・・。

・・。

その途中に、薬局の駐車場から降りて来る細いスロープがある、、出口は、道路に対しては直角に曲がる、、そこへ自転車、、。

自転車の前は、荷物で一杯、、まだ1歳くらいの子を前抱きのおんぶ、、後ろには、2歳半くらいの男の子、、ヘルメットを被っていた、、。

通り過ぎたら、、後ろの方で、、『ガシャン!』

ヘルメット、、、大事ですなぁ、、。

つい、、『荷物、、多過ぎたね、、』と言いながら、起こすのを手伝った。

偶然、後ろから、知り合いのTさんがやって来て、、彼女も起こすのを手伝ったのだが、、。

『大変なんだよ、、ねぇ、、』と、言ってくれた。

彼女、、4人、、いや?5人だったかなぁ、、の母親、、説得力のある、落ち着いた声、、いいなぁ、、。

・・。

・・。

そう、、我家のかみさんに、いつも言われていた、、”大変なんだよ!”って、、

お母さん!頑張れ!

・・。

・・。

結局、散髪をしてもらい、、事務所へ、、。

・・。

・・。

そうです!床掃除、、残っていたのです。

やりました、、、結局、何だかんだで、3時間、、。

さぁ、、帰るぞ!

|

« TPPよりも、本格的にやって来る、ユビキタス社会への対応を考えないと、、、などと妄想して、仕事をサボりました・・はは、、、、 既に、ユビキタス→アンビエント・・なんだそうです | トップページ | 幸い、花粉症は、まだ酷くない、、。 しかし、、耳鳴りは酷いなぁ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TPPよりも、本格的にやって来る、ユビキタス社会への対応を考えないと、、、などと妄想して、仕事をサボりました・・はは、、、、 既に、ユビキタス→アンビエント・・なんだそうです | トップページ | 幸い、花粉症は、まだ酷くない、、。 しかし、、耳鳴りは酷いなぁ、、。 »