« 白鵬が負けたようだが、、こちらの仕事も、全勝とは行かなかった、、明日だ!明日!切り替えよう! | トップページ | 本日は、自転車トラブルの人を2件助けました!   まぁ、、そう、大袈裟な”助けた”じゃないんだけどね、、。 »

2012年3月24日 (土)

TPPよりも、本格的にやって来る、ユビキタス社会への対応を考えないと、、、などと妄想して、仕事をサボりました・・はは、、、、 既に、ユビキタス→アンビエント・・なんだそうです

事務所の床掃除をしようと、勇んで出来たが、、やっぱりサボってしまった。

何で、『今やれよ、、今!』と言う事が出来ないのかなぁ、、。

・・。

・・。

色んな事が、切羽詰まる状態なのに、、ついつい別の何かをやってしまう、、。

何でかなぁ、、。

正直言って、この一番似て欲しくないところが、、息子たち二人に、ドーンと受け継がれている。

だから、その辺を強く追及する事が出来ない、、。

・・。

・・。

さて、何を考えていたか、、

IPV6が、頭をかすめたのだ、、。

・・。

・・。

先日まで、『TPP!TPP!』とテレビでやっていたのに、最近は、沙汰止みになった気がする、、。

それより、IPV6で変わる建築の方が、気になる。

・・。

・・。

と言うか、、『薄明かりが遠くに、、微かに見えているのかなぁ、、?』 と言う状況に、我社がなって来た、、気がするので、、

天文学的借金が、地球規模の借金に感じて来て、、

『ま、、いいかぁ、、、じゃぁ、、次は?』と思ったからだ、、ははは、、。

・・。

・・。

今年で58歳になる、、ま、、60歳みたいなもんだ、、。

『雇った社員の先行きを考えないといけない・・』と、常日頃思っている(エライなぁ、、俺)

・・。

・・。

IPV6が、本格的に普及すると、いきなりユビキタス社会が来る。

建築の有り方は、トンでもなく変わる。

極端な話、、TPPは、『日本が環太平洋に取られそうになったら、そうならないように頑張る!』 で、終わるしかない話のネタに思えるが、、

本当のユビキタス社会が来るのだとすれば、そんな話とは別次元の世界になる?と思えるからだ。

・・。

・・。

昔の建築に無くて、現在の建築に有る物、、、色々あるなぁ、、

自動扉、エレベーター、エスカレーター、システムキッチン、、トイレも大きく変わっているよなぁ、、お風呂もそうだよ、、。

これらが、IPV6を利用したユビキタス社会になると、、、(IPv6・・なんだそうです)

・・。

・・。

いや、その前に、先進国では、携帯電話の代わりに、身体にチップを埋め込み、、自分自身の身体が、携帯電話になる世界が来る、、と思う。

自分自身の身体が、認証されるのだから、、”携帯電話”に成れるはずだ。

・・。

・・。

脳波の微弱電流で、スイッチの選択をさせる実験を繰り返している人達が居るが、、開発に時間が掛かりそう、、。

もし、自分を自分として認識できるチップが埋め込まれているならば、、その辺の電化製品だけでなく、机や椅子にさえ、チップは埋め込まれていて、、、

そして、、それはネットに通じている事になる。

ちょぃとテーブルを触って、耳の裏の骨伝導を使い、、電話を取る・・・

・・。

・・。

出来るよなぁ!?

・・。

・・。

玄関で、、オートロックは、解除される、、。

自分がエレベータやエスカレーターに近づくと、、いや?待てよ、、

車や電車で、自宅に近付くだけで、サーバー認証が始まり、自分の行動を、何百何千通りも検討して、先読みが出来るはずだ、、。

だって、自分の考えが、ネットに直結されている事になる、、。

あ、、まずいなぁ、、好きな女の子に対しても、考えがバレバレになってしまう、、。

プロテクトを考えなければ、、。

妙なヘルメットを被って、、うーーーん、、。

・・。

・・。

うーーん、、まだ、今日は土曜日、、事務所の掃除は明日だ。

妄想をまとめて、小説でも書くか!

|

« 白鵬が負けたようだが、、こちらの仕事も、全勝とは行かなかった、、明日だ!明日!切り替えよう! | トップページ | 本日は、自転車トラブルの人を2件助けました!   まぁ、、そう、大袈裟な”助けた”じゃないんだけどね、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白鵬が負けたようだが、、こちらの仕事も、全勝とは行かなかった、、明日だ!明日!切り替えよう! | トップページ | 本日は、自転車トラブルの人を2件助けました!   まぁ、、そう、大袈裟な”助けた”じゃないんだけどね、、。 »