« ミミなりのハナシ! じゃなくて、、耳鳴りの話し、、なんだよねぇ、、 | トップページ | 今度、衆議院が解散すると、私は立候補する予定だ!皆さん、宜しくお願いします、、、で、いいかな? »

2012年3月31日 (土)

悲惨な戦い・・という歌があった、、『私はぁ~かつてこのような、、悲惨なぁ~・・』という、あれだ、、。

一昨日の29日、、我社の社員Y君から、奥さんの陣痛が8分という連絡が来て以来、、その後の連絡が無くて、気になっていた。

先ほど電話が来て、今日の10時頃に生まれたようだ、、、まるっと二日だ、、奥さん、ご苦労様でした。

・・。

・・。

さて、、”連絡が来るかなぁ、、で、来ない!”って事が沢山有り、、疲れてしまった。

月末だった事も、あるかなぁ、、。

・・。

・・。

  • S野さん、、いきなり、、今月一杯で、常駐終了だって?竣工図、終わらないんじゃなかったの? うーーん、、次の現場は決まっているけど、、事務所で2週間は待機だなぁ、、
  • S田とI田、、4月からの仕事内容を指示されていない、、それも二人も、、? まぁ、、座席は確保されているので、指示があるだろう、、
  • I藤、、1カ月延長の手続きのため、、急遽現場へ、、しかし、その次は、まだ連絡が無い
  • T井、、来月中ごろまで引き継ぎの常駐、、しかし、まだ次の現場の連絡が無い
  • O島、、一日二日で、現場常駐が決まる・・はず?だったのに、、まだ連絡が来ない、、4月に突入だよ、、。
  • ・・・・・大中小、、まだあるなぁ、、。

耳鳴りの薬、眠くなるが、、効きが弱いが、、多少は効いている気がする。

・・。

・・。

そう、、来週の結婚式のスピーチ、、考えないと、、何せ、社内結婚だから、、主賓だ。

・・。

・・。

スピーチのネタは、何となく、、決まってきた。

はやく、まとめないと・・。

・・。

・・。

おいおい、、息子よ、、バイク買ったのは良いが、、この風の強い日に、洗ってワックス掛ける、、って、、お前ねぇ、、砂を擦り付けて、キズ付けるようなもんだぞ?

なに?俺の車?

あれは、ボロだから、、構わんが、、今日のような日、、埃を落とすだけの洗車なら良いか、、まだ風は強いぞ、、。

・・。

・・。

そう言えば、、中学時代を思い出すねぇ、、

まだ卒業前だけど、祝いに腕時計を買ってもらった奴が居て、、

それを見て、羨ましく思った奴が、親父さんの物か、爺さんの物か知らないが、ちょっと古い腕時計を持って来た事があった、、。

時計のガラス面が、何かの原因があったのだろう、、曇って汚れていたのだ、、。

学校給食に付いていたバターで擦ると、その汚れが多少落ちたのだ、、。

・・。

・・。

まぁ、、それで話が終われば良かったのだが、、。

次に試したのは、、防水に支障が無い程度に、多少の水をガラス面に付け、、平らに均してあるコンクリートに、、擦り付けたのだ、、。

と、、見事に汚れが落ちて、中の文字盤がクッキリ!

そいつは自慢げに『ほらぁ、、原ぁ、、綺麗になったぞぉ!』

・・。

・・。

いやぁ、、それを見た瞬間・・

『おい、、それ、、乾いたら、キズだらけで、何にも見えんようになるぞ!』

・・。

・・。

水に濡れている時は、キズに水が入り、分からないのだが、、もう、、悲惨な状態・・

・・。

・・。

ふと、、そいつの隣を見ると、、新品の腕時計を自慢していた奴が、手を濡らしているのが分かった、、

・・。

・・。

『私はぁ~かつてぇ~このようなぁ、、、悲惨なぁ、、光景を見た事が無い~~

あれは10年以上も前の・・・・国技館の話でぇ~あった~  』

|

« ミミなりのハナシ! じゃなくて、、耳鳴りの話し、、なんだよねぇ、、 | トップページ | 今度、衆議院が解散すると、私は立候補する予定だ!皆さん、宜しくお願いします、、、で、いいかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミミなりのハナシ! じゃなくて、、耳鳴りの話し、、なんだよねぇ、、 | トップページ | 今度、衆議院が解散すると、私は立候補する予定だ!皆さん、宜しくお願いします、、、で、いいかな? »