« Twitterで、ガンガン書き込みする人をフォローするのって、、不可能、、facebookも同じで、友達が500人以上とか居る人は、どうやって読んで(見て)いるんだろう? | トップページ | 芍薬が芽を出している、、新人さんの勉強会、、、さぁ、、こっちも頑張るぞ! »

2012年3月18日 (日)

『はなちゃんのみそ汁』を買って来た。

『はなちゃんのみそ汁』を買って来た。

Hanaooizumir 大泉学園の本屋さんでは、こんな感じにして、売られていた。

まだ、10数ページを読んだところだ、、感想は、後日と言う事で、、。

・・。

・・。

自分自身も、99年に、大腸内視鏡で取った、小指の頭大のポリープが、、癌だった。

当時を振り返ると、、

・・。

・・。

88年に設立した会社は、現在で言う”派遣会社”となってしまった建築事務所だが、、

いきなり社員が、溢れて来て、、事務所に座る席を確保するのが、やっとだった。

派遣会社に、人が溢れているのだ、、。

・・。

・・。

前年の98年、、時の総理大臣の小渕首相は、安定化策を打ち出し、中小企業を支える事に躍起になった時期だ、、。

我社は、ものの見事に、、それに乗っかってしまい、、残念ながら、現在も、その借入の大半が残っている。

その翌年の99年、、借入は出来たが、仕事の目処何か付いて無い、そんな時期に、、大腸内視鏡に依り、『自分は癌だ』と知った事になる。

87年と92年生まれの長男と次男は、12歳と9歳だった、、。

・・。

・・。

しかし、、そのポリープを取ってくれたKさんは、その数年前まで、我家の賃貸マンションの隣の部屋に住んでいたのだ、、。

練馬大泉に有る大泉南小学校は、海外からの帰国子女受入れ校だった。

それで、たまたま、、隣の部屋に越して来たのだ、、

そうそう、、先日、このブログに書いた、”夜中に子供を置いて飲みに出かけた奥さん”の家族が引っ越し、、その後に入居して来られた御家族だ。

まったく関係無いはずだが、連続して医者一家だった、、。

・・。

・・。

翌2000年も、当然内視鏡検査をした、、。

小さなポリープを数個取ってもらった。

・・。

・・。

98年から、失われた10年とか15年とか、、、言われる訳で、日本は”どん底”に落ちて行く訳で、、

そんな2000年、、九州の、田舎の高校の、東京同窓会の当番幹事長をやる事になってしまう、、。

・・。

・・。

実は、安定化策で、お金を借りる事が出来た瞬間、自社のHPを作る事を思い付いたのだ、、。

高校の同級生に、第1段階を作ってもらった、、その後を、自分で更新して行ったのだ、、頑張ったねぇ、、。

しかし、、ネタ不足、、『えーーい、、ままよ、、』と、東京の同窓会のHPを作った訳で、、現在も更新は、私が行っている。

・・。

・・。

で、、、その高校、、これがねぇ、、優秀な人が多い、、私は、360人?ほどの350番位で卒業したが、、地方の進学校だった。

地方の進学校は、ピンからキリまで居る訳で、下の方は、、限りなく下、、。

まぁ、、話は反れたが、、HPを作って更新作業をやっている訳で、、

そこに、今回の『はなちゃんのみそ汁』情報が来た、、と言う訳だ。

作者の安武さんは、後輩になる。

・・。

・・。

長い話になった、、。

と言う事で、さて、今から続きを読もうと思ったら、、もう7時半、、洗濯屋さんが8時に閉まるので、、続きは、、いつかな?

|

« Twitterで、ガンガン書き込みする人をフォローするのって、、不可能、、facebookも同じで、友達が500人以上とか居る人は、どうやって読んで(見て)いるんだろう? | トップページ | 芍薬が芽を出している、、新人さんの勉強会、、、さぁ、、こっちも頑張るぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Twitterで、ガンガン書き込みする人をフォローするのって、、不可能、、facebookも同じで、友達が500人以上とか居る人は、どうやって読んで(見て)いるんだろう? | トップページ | 芍薬が芽を出している、、新人さんの勉強会、、、さぁ、、こっちも頑張るぞ! »