« 寝る前に観たテレビの影響かなぁ、、いやぁ、、変な夢だよぉ、、、 | トップページ | 今日は、川筋会。そろそろ会社を出ないと・・ »

2012年2月17日 (金)

まだ、今年の新人も入社して来ていないのに、、来年の事を考えるのは、、うーーん、、

腕を縦に切り付けられ、骨が見えるくらい”スパッ!”と切れてしまった、、、夢を見た。

いやぁ、、連日、疲れる夢を見る。

・・。

・・。

しかし、実際に、よくある事だが、ナイフや紙で、スッ・・と切ってしまう事、、あの状態なのだ。

切り口が”ピタッ!”と、くっ付くと、切れている事すら分からない、、あれだったのだ、、。

変な夢ばかりだ、、何を意味するのだろう?

・・。

・・。

さて、『街金から借りても、そこまでの金利にならないよ!』と言う金利で、我社に貸し付けていた銀行から、いつもメールが来る。

”中国セミナー”と称して送って来るのだが、、確かに我社は、中国などの、海外で作図する施工図のお陰で、仕事が無くなったので、”派遣”という形で生き残りを掛けているが、、海外に、施工図作図の拠点を持てるほど、大きな会社では無い。

だから、労働争議問題など、起こらないし、知らない、、。

・・。

・・。

だけど、中国なり、海外に仕事を依存するだろう・・と、思っているのだろうなぁ、、。

外注に依存するとしても、とりあえず、国内の外注を探すしか無い、、パワー無さ過ぎだからなぁ、、。

今春入社の2名が、ある程度の目処が付けば、17名から19名となる訳で、今度こそ、微々たるものであるが、”余裕?”が見えて来るだろう、、。

まぁ、、そこまでの辛抱だな。

・・。

・・。

来春、2013年(平成25年)の求人募集を考え始めないと、、、

|

« 寝る前に観たテレビの影響かなぁ、、いやぁ、、変な夢だよぉ、、、 | トップページ | 今日は、川筋会。そろそろ会社を出ないと・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝る前に観たテレビの影響かなぁ、、いやぁ、、変な夢だよぉ、、、 | トップページ | 今日は、川筋会。そろそろ会社を出ないと・・ »