« 社員の皆さん、、、事務所に居る私は”ヒマ”だと思っているでしょう? 忙しいんだよぉ、、ホントなんだから、、 | トップページ | 節分だからと言って、、”必ず出て来る”そんな必要は無いんだよ! スッ込んでろ 鬼!! »

2012年2月 2日 (木)

施工図の基本は、報告・連絡・相談であって、、オペレータとして、ただ描くだけは、まったく意味の無い世の中になって来た・・さぁ、、どうする?

この春、入社予定の2名が、事務所にやって来た。

社内連絡用サイトへの、アクセス方法を教えるために、わざわざ来てもらったのだ。

・・。

・・。

極零細企業である訳で、、研修の内容など決まっていない。

本業の流れで、研修??が変わってしまうような、、そんな程度の会社である、、。

従って、『如何にして、上手く連絡を取るか・・』が、勝負となる。

・・。

・・。

サイボウズの廻し者ではないが、、いやぁ、、あれは、便利だ。

今や、二次元(2D)から、三次元(3D)へ移行しようとしているなかで、CADの選定は、非常に難しくなって来ているが、、、グループウエアは、確りした物を購入しておいた方が良いと思う。

我社の利用するサイボウズは、残念ながら金が無いので、古いバージョンのままだが、十分に使える。

建設現場ごとに、1つあれば十分だと思うが、、どうだろう?

・・。

・・。

お、、早速アクセスしているようだ、、まぁ、ひとつ、、よろしく!

|

« 社員の皆さん、、、事務所に居る私は”ヒマ”だと思っているでしょう? 忙しいんだよぉ、、ホントなんだから、、 | トップページ | 節分だからと言って、、”必ず出て来る”そんな必要は無いんだよ! スッ込んでろ 鬼!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社員の皆さん、、、事務所に居る私は”ヒマ”だと思っているでしょう? 忙しいんだよぉ、、ホントなんだから、、 | トップページ | 節分だからと言って、、”必ず出て来る”そんな必要は無いんだよ! スッ込んでろ 鬼!! »