« 3つ目の賀詞交歓会が終わり、いよいよ新年の始動だ・・・というか、明日親知らずを抜く、、、当分、酒を飲めない。 | トップページ | 物事を、針小棒大に話をする・・・・・それは、私です!!  親知らず、、2分と掛からず抜けました!! »

2012年1月25日 (水)

『避難動線シミュレーション用の名刺を手作りした、、』、、と、親知らず抜歯の時間が近づく事を、誤魔化している・・・。

さて、、後1時間もすれば、親知らずの抜歯だ、、。

歯の頭をカットして、伸びるスペースを作り、大分伸びて来て、2回目をカットし、、今日は3回目のカットと同時に、抜歯をするはずだ、、。

・・。

・・。

昨日、図面の見積を出して、賀詞交歓会に行ったので、例の”避難動線シミュレーション用の名刺”は、ピラピラのコピー用紙のままだった。

3か所もの賀詞交歓会に行ったのに、アイディアは、ピラピラの紙に託された訳で、、

で、、やっと手作りではあるが、名刺用の紙に裏表印刷した。

Meishi 恥も外聞も無く、、顔写真を入れてしまった。

正直、自分自身の頭の中には、せいぜい50歳になったくらいの自分の姿であり、、こんな、トンでもなくハゲ頭で、ブヨブヨした頬の肉の付いた爺さんじゃないんだけど、、。

まぁ、、問題は、避難動線シミュレーションの紹介の方が大事な訳で、、。

・・。

・・。

昨日も、ニュージーランドでクジラが打ち上げられたようで、、また大きな地震などが来なければ良いのだが、、。

そうそう、、理科の実験か何かで、爆発を起こした学校があったが、幸い火事の発生が無く、おまけに数日前に避難訓練をやっていたので、スムーズに校舎から出る事が出来たらしい、、。

・・。

・・。

学校などは、人数は多いけれど、いつも同じ人が使っている訳で、避難訓練が役に立つと思うが、、昨日の賀詞交歓会の会場とか、ホテルなどの宿泊施設などのように、不特定多数の人が集まって来る場所は、『避難訓練の意味があるか?』となってしまう。

まぁ、、スマホの画面を見せると、、”写真を見せられる”と思うようだが、、”動画をみせられる”とは、思っていないようで、、大方の人が驚く、、。

驚くが、、、うーーん、、、賀詞交歓会などに出席して来る人は、57歳の私が”若手”だったりする訳で、、100%老眼の人達なんだよなぁ、、、。

・・。

・・。

あ、、、そろそろ、親知らず抜歯の時間だ、、。

|

« 3つ目の賀詞交歓会が終わり、いよいよ新年の始動だ・・・というか、明日親知らずを抜く、、、当分、酒を飲めない。 | トップページ | 物事を、針小棒大に話をする・・・・・それは、私です!!  親知らず、、2分と掛からず抜けました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3つ目の賀詞交歓会が終わり、いよいよ新年の始動だ・・・というか、明日親知らずを抜く、、、当分、酒を飲めない。 | トップページ | 物事を、針小棒大に話をする・・・・・それは、私です!!  親知らず、、2分と掛からず抜けました!! »