« 今年最初の歯の治療、、うーーん、、既に2年半が過ぎた・・ | トップページ | なんとなく、、長時間睡眠(と言っても6時間だが・・)を取れる日が増えた気がする、、。      石神井公園⑱ »

2012年1月 7日 (土)

白、、と言うか、薄茶の蛇だったよなぁ、、今朝の夢に出て来た蛇なんだけどねぇ、、。

昨日、久し振りに飲んだ。

大晦日に、長男と缶ビール2本、、一昨日の5日に、お屠蘇用に買ってあった酒を、お猪口に3杯くらい飲んだが、あまり美味い酒じゃ無かったので、飲むのを止めてしまった。

だから、実質的に、昨日の”飲み”が、今年最初の”飲み”だった。

相当濃いめのお湯割り焼酎を、、3,4杯は、飲んだね、、。

・・。

・・。

飲む事を、セーブしているつもりだが、、身体に変化は無い、、。

・・。

・・。

さて、そんな感じの”飲み”をやった夜に、見た夢は、、、

うーーん、、蛇が出て来た。

しかし、、毛並みは、、? いや、鱗並みは、、が、正解のはずだが、、、

その蛇は、毛が生えていると言うより、バックスキンみたいで、触り心地が良く、少々無理した触り方でも、怒りもしない感じで大人しいのだ、、

おそらく、昨日見たYOUTUBEで、赤ん坊に触られまくっても、何も文句も言わず、なすがままにしている猫の動画があり、その延長みたいな感覚があったかなぁ、、

http://www.youtube.com/watch?v=SYLj372c-zM&feature=colike 『怒らない猫』

・・。

・・。

夢の中の蛇は、胴体が直径10cm以上は有ったと思う、、なのに、、左のポケットに入ってしまい、大人しくしているのだ、、

白、、と言うか、薄茶の蛇だったよなぁ、、縫いぐるみみたいな、、。

・・。

・・。

『今日は、何かいい事が有るかなぁ、、』

などと思っていたら、なつかしい人からメールが来た。

しばらくメールのやり取りをした、、。

・・。

・・。

うーーん、、? 蛇の夢が”幸運”を示すような事なら、、もうちょっと、、何かあるかなぁ、、

あれぇ、、もう、6時半だ、、そろそろ帰ろう、、。

それにしても、未読の新聞が、1か月分は残っている、、何とかしないと、、。

|

« 今年最初の歯の治療、、うーーん、、既に2年半が過ぎた・・ | トップページ | なんとなく、、長時間睡眠(と言っても6時間だが・・)を取れる日が増えた気がする、、。      石神井公園⑱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最初の歯の治療、、うーーん、、既に2年半が過ぎた・・ | トップページ | なんとなく、、長時間睡眠(と言っても6時間だが・・)を取れる日が増えた気がする、、。      石神井公園⑱ »