« 賀詞交歓会は大盛況だった、、ここで地震が発生したら・・・”スマホに逃げ道が出て来る”、、、、しかも動画だ。 | トップページ | 英語を即座に訳して、日本語で音声ガイダンスしてくれないかなぁ、、。 »

2012年1月21日 (土)

『ALWAYS 三丁目の夕日 ’64』を観て来た・・ハンカチ、、いやタオルを忘れずに!!

昨日は、高校の同期会だった。

市ヶ谷で19名が集まった、、東京は、、もとより、千葉、埼玉、神奈川、静岡、大阪、福岡・・凄いね、、。

・・。

・・。

東京の高校ではない、、福岡の筑豊直方の高校である、、年齢は57歳だが、、やっている事は高校生、、、なのだ・・。

・・。

・・。

さて、、本日は、当然のように、昼の2時過ぎから行動、、。

映画を観て来たよ! 『ALWAYS 三丁目の夕日 ’64』

20120121always 絶対に観るべきだ!!

うーーん、、、昨日のメンバーと、これを観たかった!

・・。

・・。

当時、私は10歳だ。

オリンピックの日、姉と二人でテレビを観た。

各国の入場する姿を観たなぁ、、、姉は、順番に国の名前を書いていた、、。

・・。

・・。

実は、このポスターは、東京商工会議所のもので、、一昨日の賀詞交歓会で配られたものだ。

オリンピックでも、何でもかまわない、、何か一丸となってやれるものでもないと、この閉塞感から脱却できない・・・と思う。

・・。

・・。

しかし、、本当に良い映画だった。

この歳になると、、涙腺を閉められない、、涙が、ジャージャー漏れだった。

|

« 賀詞交歓会は大盛況だった、、ここで地震が発生したら・・・”スマホに逃げ道が出て来る”、、、、しかも動画だ。 | トップページ | 英語を即座に訳して、日本語で音声ガイダンスしてくれないかなぁ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賀詞交歓会は大盛況だった、、ここで地震が発生したら・・・”スマホに逃げ道が出て来る”、、、、しかも動画だ。 | トップページ | 英語を即座に訳して、日本語で音声ガイダンスしてくれないかなぁ、、。 »