« 給湯機・・ブッ壊れました! ・・で、考えもしてなかった”エコ○○”にする事にしました、、。 | トップページ | 社員の皆さん、、、事務所に居る私は”ヒマ”だと思っているでしょう? 忙しいんだよぉ、、ホントなんだから、、 »

2012年1月31日 (火)

まぁ、、当然なんだろうけれど、、銀行のタッチパネル、、スマホ用の手袋をしたままで、ちゃんと動いた。

今日は31日、、月末だ。

そう、、早くも、1月は終わってしまう。

・・。

・・。

いつものように、銀行へ、、、手袋を取らず、、パネルにタッチ!

・・おっ、、動いた・・・。

当たり前かぁ、、スマートフォンが、問題無く動くのだ、、銀行のタッチパネルも、問題無し。

・・。

・・。

今春入社予定の子から、電話が来た。

元気にしているようだ、、良かった。

入社前だが、Autocadの研修(と言っても、我社の中で、私だけがAutocadを使えない・・)を考え、練習してもらおうと、ハガキで連絡しておいたのだ。

・・。

・・。

ハガキは、勿論・・余った年賀状、、。

しかし、、チョット、、普通と違うのだ!

そのハガキは、、、ア・タ・リ、、なのだよ~~ん

・・。

・・。

57歳のおっちゃんから、20歳の娘に出すハガキだ、、何か工夫をしないとねぇ、、

まぁ、、偶然なんだけど、”切手”が当たっているハガキが2枚あったので、当然それを利用した・・と言う訳。

・・。

・・。

今日は、訪問者が多い、、と言っても2組だけど、、

まず、事務所の向かいにある銀行さん、、何故か、口座も何もゼンゼン持っていない、、。

貸し出しするには、、とりあえず、3期分の決算書を・・と言う事で、取りに来たのだ。

・・。

・・。

次に、、ガス屋さんが訪ねて来た。

ブッこした給湯機の話だ、、自宅には誰も居ないので、会社に来てもらったのだ。

やはり、エネ○○ー○にするしかないのだが、、、うーーーん、、配管分の予算が有ったかぁ、、、

いやぁ、、それでも、15年近く昔の給湯機と同型の給湯機を取り付けるより、ゼンゼン安いのだ。

とにかく、冬場の電気ガス代が、”えっ!”と言うくらい・・・高いのだ、、それも抑える事が出来る。

・・。

・・。

明日は、午前中に、BIMソフト屋さん(2D⇒3D)が来る、、午後は、ネット会議屋さんが来る。

夕方は、歯医者だ。

・・。

・・。

うーーーん、、なんだか、動悸がするんだよねぇ、、。

一人しか居ない、持帰り施工図屋さんに、仕事が集中しそうなので、モヤモヤしているからかなぁ、、。

とりあえず、、4月からの応援メンバーとして、新卒2名を充てるつもりなんだけど、、、横に貼り付く必要がある訳で、、今から心配している。

そろそろ、、5時か、、。

|

« 給湯機・・ブッ壊れました! ・・で、考えもしてなかった”エコ○○”にする事にしました、、。 | トップページ | 社員の皆さん、、、事務所に居る私は”ヒマ”だと思っているでしょう? 忙しいんだよぉ、、ホントなんだから、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 給湯機・・ブッ壊れました! ・・で、考えもしてなかった”エコ○○”にする事にしました、、。 | トップページ | 社員の皆さん、、、事務所に居る私は”ヒマ”だと思っているでしょう? 忙しいんだよぉ、、ホントなんだから、、 »