« 設定変更した・・・docomoのGALAXYで見られるようになった、、、じゃぁiphoneでは、どうだろう? | トップページ | まぁ、、当然なんだろうけれど、、銀行のタッチパネル、、スマホ用の手袋をしたままで、ちゃんと動いた。 »

2012年1月30日 (月)

給湯機・・ブッ壊れました! ・・で、考えもしてなかった”エコ○○”にする事にしました、、。

自宅の給湯器が、、壊れた?『42℃』と表示されて湯が出るはずなのに、、『140』で点滅している!!

風呂に入り、シャワーを浴びようとした瞬間!!! なんだ!?どうした!?チン○が寒いゾ!

・・。

・・。

まるまる、取り換えなければならない、、、35万ほどするらしい、、。

そんな、、、そんなキャッシュは、、、無い!!

・・。

・・。

『え、、なに? 何だって・・?』

4月以降に設置するなら、1万円を切った10年ローンで、ガスで給湯だけじゃなく、発電までするの?

・・。

・・。

うーーーん、、、何だか、よく分からないが、キャッシュの無い我家にとって、、200万も300万もするような物でも、とにかく、、月々1万で、給湯して発電するような、、結構なものが手に入るのなら、何でもOK!!

・・。

・・。

とは言ったものの、、そもそも、猫の額ほどしか隙間が無いところに、そんなものが置けるか?

うわーーー・・・私の部屋の窓を塞ぐ形で設置する以外、、場所が無い、、デカイ!

・・。

・・。

まぁ、、そんな事は、、現状、どうでも良い事で・・・

この、クソ寒い時、、お湯が出ない生活なんか・・出来る訳が無い!

・・。

・・。

建築屋の端くれだが、、エコキュート・・とか、エネファーム・・とか、サッパリわからない、、

設置した物が、地震でひっくり返らないようにしてもらうよう、、『アンカーを確り!』程度しか分からない、、。

いや、、何で1万円で出来るのか、、その辺も分からない、、助成金が出るのだろう、、。

・・。

・・。

で、、とりあえず・・の、給湯機を付けてもらった、、。

『60℃の、お湯が出るので、気を付けて下さい・・』

うーーーん、、、このクソ寒い中、、出て来るお湯は、、40℃、、いや、、39℃だった、、寒っ!!

・・。

・・。

朝シャワーだったが、、夜シャワー・・?は、無理なので、夜フロ・シャワーに変更、、リズムが変わった、、。

そぉ、、、リズムが変わると、、、うーーん、、今朝の血圧、、何でだよぉ、、143だって?

・・。

・・。

あ、、違った、、。

あれは、昨日の映画館で、キャラメルポップコーンをバリバリ食べて、、家に帰って、ポテトチップスをバリバリ食べたからだ・・

間違い無いな、、。

とにかく、、、我家は、エコ○○にします。

|

« 設定変更した・・・docomoのGALAXYで見られるようになった、、、じゃぁiphoneでは、どうだろう? | トップページ | まぁ、、当然なんだろうけれど、、銀行のタッチパネル、、スマホ用の手袋をしたままで、ちゃんと動いた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 設定変更した・・・docomoのGALAXYで見られるようになった、、、じゃぁiphoneでは、どうだろう? | トップページ | まぁ、、当然なんだろうけれど、、銀行のタッチパネル、、スマホ用の手袋をしたままで、ちゃんと動いた。 »