« 物事を、針小棒大に話をする・・・・・それは、私です!!  親知らず、、2分と掛からず抜けました!! | トップページ | ブログの両サイドに、”お薦めしよう”と思っている避難動線シミュレーションと、”散歩に出かける石神井公園”の動画を、常時掲載するようにしてみた。 »

2012年1月26日 (木)

何でも屋の”かよ”って居たよなぁ、、、俺じゃん!

何だか、あっ!という間に、1月も終わろうとしている。

2月一杯で、契約が終了するところがあったが、、どうやら、またまた延長されるようだ。

・・。

・・。

次は、3月だ。契約が切れてしまう者が、、やたら居るなぁ、、。

・・。

・・。

さて、ここのブログを『施工図 アルバイト』で検索して来る者が居る、、。

最早、そんな時代じゃ無いのに、、

・・。

・・。

個人で仕事をする事が、相当難しくなって来ている、、派遣業法が何たら、、有期雇用だ、無期雇用だ、、などと、大騒ぎになって、、支払方法が制限されて来ている訳なのに、ピンと来てないのだろうなぁ、、。

しかし、、そもそも、”アルバイトで施工図・・”って事は、”手切れの良い仕事として、発注してもらえる”と思っているのだろう、、。

”限りなく請負に近い委託、、”と言うレベルでやらないと、仕事は、もらえないのになぁ、、。

・・。

・・。

だけど、、税込で、社会保険も無く、厚生年金も無く、、ただただ、、とりあえずであるはずの”手取りが多い方が良い”と思っている者が、、まだまだ沢山居るんだよなぁ、、。

そういう考え方の人でも良いから、”仕事を出したい・・・”と思っても、↑に書いたように、支払いに制限が出て来ている訳で、、、

いや、、ちゃんと税金を払って、自分自身で、国民健康保険や国民年金に加入しているなら、、問題無いかもしれないけれど、、支払うサイドの、こちらは、確認できないからなぁ、、。

・・。

・・。

”普通に生きる”事が、難しいよなぁ、、。

チョットしたバイト程度、、、の支払いを、上手く出来る方法は、無いのかなぁ、、?

まぁ、、無いなぁ、、。

痛くない腹は、探られたくないから、、バイトとかパートって、、難しい、、。

・・。

・・。

おっと、明日は金曜日、、資源ゴミを出さないと、、

今から新聞を縛って、、雑誌を縛って、、、ブログなんか書かないで、サッサとやれよ・・何でも屋の小使い社長さん!

|

« 物事を、針小棒大に話をする・・・・・それは、私です!!  親知らず、、2分と掛からず抜けました!! | トップページ | ブログの両サイドに、”お薦めしよう”と思っている避難動線シミュレーションと、”散歩に出かける石神井公園”の動画を、常時掲載するようにしてみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物事を、針小棒大に話をする・・・・・それは、私です!!  親知らず、、2分と掛からず抜けました!! | トップページ | ブログの両サイドに、”お薦めしよう”と思っている避難動線シミュレーションと、”散歩に出かける石神井公園”の動画を、常時掲載するようにしてみた。 »