« さて、年末と言えば、”色々な年末”がある、、、『年の瀬や水の流れと人の身は・・』『・・明日待たるるその宝船』も、その一つだが、、今の自分には、、うーーん、、落語の『文七元結(ぶんしちもっとい)』かなぁ、、、 | トップページ | 今年最後のブログだ! 皆さん、来年もよろしく! しぶとく生きるよ! »

2011年12月30日 (金)

今年の年賀状書きは、『年明け前に、終わるかもしれない!』、、って、思ってる。

年賀状の『絵』の方は終わった、、宛名は95%は、去年のを使えるから、、うーーん、、先が見えて来たかな?

じゃぁ、、昨日今日に見た、、あまり思い出したくない夢の話を、ブログに書いておこう、、

しかし、、やはり、社員に告げた内容が原因で、こんな夢を見てしまうのだろうなぁ、、。

・・。

・・。

昨日見たのは、、『竜巻の夢』だった。

2階の窓から外を見る、、、今考えると、、なんとなく、久留米の叔母の家から見た風景だったような、、、うん?待てよ、、今日は、叔母の命日だよ!

もう、、7,8年、、いや、10年は過ぎている!!

、、ヤバいぞ、、。

・・。

・・。

数にして5本の竜巻だったな、、左から二番目の竜巻が接近して来る夢で、、『窓際は危ない・・』などと、思ってはいたけれど、、別に不安は無かったなぁ、、。

何とか、やり過ごせてしまう夢だった。

・・。

・・。

今朝、、5時頃に目が覚め、、それから二度寝をした時、強烈な夢を見た、、。

我社で一番長い社員と、電車に乗っている、、

普通の通勤電車だけど、、隣り合って座るのではなく、両サイドの窓側に座り、向かい合っているのだ、、。

で、電車の中だけど、彼は電話をしていて、、電話が終わると、私に向かって・・

『決まったので、辞めます・・』と、泣きながら言って来るのだが、、もぅ、、呆気に取られている自分が居て、、

・・。

・・。

それもこれも、、27日に、社員に説明した事が切っ掛けなんだろう、、

自分としては、最善を尽くしているつもりだけど、、そんなに、甘くは無い、、。

ただ、本当に、もう少しなんだ、、あと少しで、乗り切れる、、。

必ず復活する、、そのシナリオが見えたから、皆に説明した訳だ。

自分でも、自分が作ったシミュレーションに、、

『あ、、これなら、、行ける!』と思った、、だからこそ、説明資料を作る気持ちになれたのだ。

・・。

・・。

しかし、、身体は、どこか正直で、”不安”を持っているのだろう、、。

うーーーん、、、『”隙の無いシミュレーション”を作る事が出来た』と、思っているんだけどなぁ、、。

・・。

・・。

さてさて、、年賀状、、今から宛名の確認と印刷だ。

|

« さて、年末と言えば、”色々な年末”がある、、、『年の瀬や水の流れと人の身は・・』『・・明日待たるるその宝船』も、その一つだが、、今の自分には、、うーーん、、落語の『文七元結(ぶんしちもっとい)』かなぁ、、、 | トップページ | 今年最後のブログだ! 皆さん、来年もよろしく! しぶとく生きるよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、年末と言えば、”色々な年末”がある、、、『年の瀬や水の流れと人の身は・・』『・・明日待たるるその宝船』も、その一つだが、、今の自分には、、うーーん、、落語の『文七元結(ぶんしちもっとい)』かなぁ、、、 | トップページ | 今年最後のブログだ! 皆さん、来年もよろしく! しぶとく生きるよ! »