« 浦和レッズー柏レイソル 優勝を決める一戦!さぁ!始まった! | トップページ | さぁ、、未決事項が解消されたぞぉ! 久し振りに、一人飲みをするかぁ、、 »

2011年12月 4日 (日)

石神井公園⇒大泉学園⇒床屋⇒芸能人(多数・・笑っていいとも状態)推薦のパン屋さんがありました。   石神井公園⑬

家を出る前、、11時半頃、行き付けの床屋さんに電話をした。

それから、、今が17時45分、、この約7時間余りの話だ。

・・。

・・。

『えぇっ?、、もう、予約一杯なの?、、えっ、良いの?2時からの人、、大丈夫なの?、、それじゃぁ、、スミマセン、、2時に、、えぇ、、よろしく・・』

散髪の予約をして、、家を飛び出した。

・・。

・・。

今日は、晴れている、、ここ数日の寒さで、間違い無く、紅葉は見頃に入ったはずだ。

・・。

・・。

三宝池に降りて行く手前に、紅葉が群生しているところがある、、まず、そこだ、、。

Img_00041 (注 写真をクリックすると大きくなります!)

・・。

・・。

思った通り、、色付き始めたところだ。

ここは、来週、、いや、再来週だな、、。

・・。

・・。

Img_00051_2 とにかく、ここは、ある意味紅葉だらけ・・なのだ。

紅葉の種類を、詳しく知っていれば、もう少々解説もできようが、、この辺の紅葉は、結構、高木なのだ。

・・。

・・。

Img_00081 階段を下りて、三宝池へ、、、。

・・。

・・。

最近、『動画を撮れれば・・』などと思っているので、一眼レフではなく、デジカメのポケットカメラで、、”ちょっと撮る”をやっている。

Img_00141 常緑樹の枝には、まだ葉が残っている。

これが、散ってしまい、枝だけとなって、更に、グーーーンと寒くなると、、、

空の青が、濃い青になる

そうすると、またまた別の石神井公園を撮れる。

Img_00191 ・・。

・・。

この橋の奥、、右手に・・、例の”カワセミ撮影スポット”がある。

今日は、意外と、、少ない人出だなぁ、、。

Img_00241

・・。

・・。

公園の中央を横断する道路を渡ると、、ボート池だ、、。

こちら岸には、目立った紅葉は少ない、、。

対岸は、先日掲載したところとなる、。

・・。

・・。

さて、先日より『目的地』としている場所の紅葉が、、へへ、、色付いて来ました。

Img_00341

池が有る、、そう、、小さな池があるんです。

この周辺の写真を元にしたものが、あす発売のマンガ雑誌に、巻頭カラーで掲載されている、、、らしいです。

Img_00371 ・・。

・・。

漫画家先生、お薦めの”紅葉スポット”です。

まだ、色付きが少ないです。

・・。

・・。

Img_00391 写真を撮っていると、同じように写真を撮ろうとする、女性の二人連れの方に声を掛けられました。

うーーん、、やはり、今年は、色付きが遅いそうです。

・・。

・・。

来週、、いや、、再来週かなぁ、、こちらの方も、、。

Img_00431 ・・。

・・。

対岸の、、先週掲載した方の紅葉です。

もう、、散ったのかと思っていたら、、まだまだ、、。

・・。

・・。Img_00441

枝の先は、流石に散っていて、先端部分を写さないよう・・・

まぁ、、そんな事は出来ない訳で、、。

・・。

・・。

公園を横断する道路を渡り、また、三宝池側へ・・・。

Img_00501 ・・。

・・。

東屋の横を抜けて、、”カワセミ撮影スポット”の対岸にある橋を渡ると、、。

色付きの良い紅葉が1本、、。

・・。

・・。

Img_00511 三宝池へ戻り、、、

最初の池周回コースの反対側を行くと、、。

・・。

・・。

ほらほら、、11月23日のブログと同じ場所

バッチリと色付きました。

・・。

・・。

さてさて、、予約をしていた床屋さん”秋元理容室さん”へ、急がないと、、。

床屋さんは、大泉学園駅から離れているけれど、東映撮影所の少々手前、、。

無事到着、、博多でやる福岡マラソンのテレビ中継を見ながら、散髪、、。

・・。

・・。

散髪が終わり、、昼食を取っていないので、東映撮影所隣にある映画館”Tジョイ大泉”へ、、

と、、?

Img_00561 やたらと、花を飾ってある家が有り、、?

で、、よく見ると、EXILE、夏川結衣、佐藤浩市、長島一茂、コロッケ、、、

なんだ?

Img_00581 浅田美代子、賀来千香子、、(以上、敬称略)

なんだなんだ、、

で、よく見ると、、

Img_00591うーぱん”というパン作り教室が、販売も始めた様子で・・

どうやら、オーナーさんは、芸能関係の方みたい

Img_00601 ・・。

・・。

12月1日にオープンしたばかり・・みたい。

・・。

・・。

で、早速購入、、、、こちらには、西田敏行って花がある!

Img_00621 カレーパン(中に玉子入り)や、シナモンのパン、、

美味しく頂きました!

食べ終わったのが、、15時過ぎかな?

・・。

・・。

写真をネット掲載用に加工、、終わったのが17時45分、、

で、今まで掛かって、、おぉ、、約1時間半になるかぁ、、

・・。

・・。

11月29日は、6,210歩、、30日は、7,979歩、12月1日は、10,976歩、2日は、7,959歩、3日は、7,392歩、今のところ、今日は、10,699歩

10月8日~ 519,406歩/54=9,618歩

|

« 浦和レッズー柏レイソル 優勝を決める一戦!さぁ!始まった! | トップページ | さぁ、、未決事項が解消されたぞぉ! 久し振りに、一人飲みをするかぁ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浦和レッズー柏レイソル 優勝を決める一戦!さぁ!始まった! | トップページ | さぁ、、未決事項が解消されたぞぉ! 久し振りに、一人飲みをするかぁ、、 »