« 書き切れない位に”持病”があるのに、幸い?にも、”腰痛”は無い、、だけど、それって、、、 | トップページ | ”やらないといけない事を、先送りする”、、そんな一日にしてしまった・・かな? »

2011年11月21日 (月)

TPPに、ヨーロッパの不安、、我々下請け施工図屋を待ちうけるものは、、  石神井公園⑨

土曜日に、新卒の採用通知をした。

いやぁ、、正直、、悩んだ。

・・。

・・。

TPPに、ヨーロッパの不安要素、、いやいや、そもそも日本の景気が戻った訳じゃない。

本人にも、会社上層部の者にも、我社の窮状を告げてある、、、。

しかし、今こそ人材を補給しておかないと、我社は空中分解する。

・・。

・・。

何れの会社にも、同様の悩みがあるはずだ、、

会社創業以来、まるまる23年を過ぎ、来年2月で24年となる、、。

しかし、創業当時、バブルの最後の頃であったからか、、人材の定着が無かった。

その後も、、中途採用する人材は、、、どうしても、”青い鳥症候群”から抜け出せない者が来ていた、、。

それが、新卒採用をする事で、いくらか安定した、、。

しかし、募集すれど、応募が無い・・、などと言う頃もあり、年代的に”一律”という訳には行かなかった、、。

5年10年が過ぎれば、、、当然、上の者は退職している事になる。

”稼げる者”が減り始めるのも、あと数年で来てしまう。

・・。

・・。

しかし、、『何が待ち受けているか、不安で不安で、、』では、この先、生きて行けない、、強い気持ちで、挑まないとダメだと思う、、。

弱気の虫が騒いでいると・・・

・・。

・・。

日曜日に、石神井公園へ行って来た。

待ち受けているのは・・・

・・・かもしれない。

11月18日は、7,357歩、、19日は、5,988歩、、20日は、本日は、14,169歩、、今のところ、、3,069歩

10月8日~ 418,928歩/43=9,742歩

|

« 書き切れない位に”持病”があるのに、幸い?にも、”腰痛”は無い、、だけど、それって、、、 | トップページ | ”やらないといけない事を、先送りする”、、そんな一日にしてしまった・・かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書き切れない位に”持病”があるのに、幸い?にも、”腰痛”は無い、、だけど、それって、、、 | トップページ | ”やらないといけない事を、先送りする”、、そんな一日にしてしまった・・かな? »