« やはり、、”おしどり夫婦”、、と言うではないか、、でも、、邪魔する奴も、居るんだよねぇ、、。  石神井公園⑪ | トップページ | 結婚記念日は、、覚えているんだけど、、うーーん、何かせんと・・どげしょぉかぁ、、 »

2011年11月27日 (日)

石神井公園の紅葉、完璧な色付きを見せ始めました。  石神井公園⑫

今日は、教えてもらったポイントに向かって、わき目も振らずに歩いていた、、、つもりだった。

鴨が居たり、、子供たちが騒いでいたり、、『すみませ~ん、、、写真撮って頂けますか?』だったりして、目的地には、中々到着しない。

・・。

・・。

そう、本日も、石神井公園。

金曜日のビックニュースで、夜に見る夢は、最近のストレスを軽減させてくれるような内容が続いている。

その勢いを借りて、石神井公園のビューティースポットを目指して、自宅を出た、、と言う訳だ。

・・。

・・。

実は、そのポイントの紅葉は、、後1~2週間は必要な感じだった。

おそらく、2週間は見た方が良いかもしれない。

しかし、、、その帰り道、、

先週掲載した紅葉が、ベストに色付いたので撮って来た。

池の反射光が紅葉を照らし、キラキラする様は、、、うーーん、、、本物を見た方が、10倍勝っているなぁ、、。

・・。

・・。

『よし、、急ぎでブログにアップしよう、、』

と思いながら、ボート池から三宝寺池へ、、

・・。

・・。

もう、、ここ4,5カ月、土曜か日曜には、広島風お好み焼きを食べている。

ある意味、ワンパターンが好きな方だ。

・・。

・・。

ところがだ、、どうも、このまま歩くと、お店の昼休みの時間になる、、、急ぎ店に電話して、、『あ、、原です、、はい、、そうです、、いつもので、、はい、、お願いします、、』

焼いておいてもらうよう、電話をした訳だ。

・・。

・・。

急ぎ足になって歩いていたら、、

どうも対岸がざわめいている、、うん?、、、うん?

あの青い色は、、、

『カワセミだ!!』

石神井公園では、カワセミが飛んで来るように、”えさ場”を設置している。まぁ、、だからと言って、カワセミには、滅多にお会いできない。

カメラだって、”大砲か!?”と言うものじゃないと、上手く撮る事も出来ない。

・・。

・・。

その、カワセミが居たのだ。

お好み焼きは、既に発注している、、。

撮れる場所に行くには、廻り込むしかない、、。

行ったとしても、カワセミは、飛び去った後かもしれない、、。

『うーーーん、、、』

・・。

・・。

で、、ポイントで貯めて買った、安物のデジカメで撮ってみた。

さすがに、十分な精度は出ない、、しかし、撮れた!

池に架かる橋の欄干に、カメラを載せ、、あおりながら高さ方向の調節、、うーーん、、さすがに、ズームを、更にズームさせようとしたら、手ブレも手ブレ、、ブルブル・・・。

・・。

・・。

撮り終わり、、お好み焼き屋さんに着いた時、何故か予定の30分以内に到着、、。

気持が浮足立って、早足で、駈けるようにして歩いたのだろう。

・・。

・・。

皆さん、、来週からは、間違い無く紅葉の綺麗さが目立つようになります。

石神井公園、、、いいですよ

・・。

・・。

11月24日は、15,321歩、、今のところ、今日は、9,325歩

10月8日~ 460,799歩/47=9,804歩

|

« やはり、、”おしどり夫婦”、、と言うではないか、、でも、、邪魔する奴も、居るんだよねぇ、、。  石神井公園⑪ | トップページ | 結婚記念日は、、覚えているんだけど、、うーーん、何かせんと・・どげしょぉかぁ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり、、”おしどり夫婦”、、と言うではないか、、でも、、邪魔する奴も、居るんだよねぇ、、。  石神井公園⑪ | トップページ | 結婚記念日は、、覚えているんだけど、、うーーん、何かせんと・・どげしょぉかぁ、、 »