« TPPも心配だが、、、『安物買いの銭失い』と、成らないように、、『地産地消』で対応する以外に、方法は無い、、、と、思う・・・。 | トップページ | 彼が、我社の社員ならば、クビだ! ベテランと呼ばれる施工図屋ではない! »

2011年11月10日 (木)

『やりたい!』と思う事は、常々口にしておくべきなのかなぁ、、、今日は、そのネタが、向こうからやって来た。

午前中は、何だかんだやっているうちに、過ぎてしまった。

午後からは、激戦・・。

・・。

・・。

と言っても、『銀行さん、との打合せ』、、だった訳で、、。

しかし、午前中の1本の電話で、気持は盛り上がっていて、心の準備が、整い始めていたところだったから、、もぉ、、、

『・・・でぇ、、お金貸して下さい!!』

・・。

・・。

我社には、一応、、サーバーがある。

ちゃんと、グローバルIPを取ったものだ。

IP電話を導入する以前から、持っていたのだが、、まぁ、、レンタルサーバーで済んでしまうような、、

うーーーん、、実は、レンタルサーバーも、持っていて、、、こちらも、使用方法からすると、そこまでの規模は、、、まったく必要無いレベル、、かなぁ、、。

・・。

・・。

だが、、これからの建築において、、、『あ、、必要だ、、!! 』と思えるところまで、一気に頭の中が、まとまって来ていたから、、もぉ、、、

・・。

・・。

午前中の1本の電話は、我社にIP電話を入れ、サーバーを導入するに付き、何かと相談しているO社のH君からだった。

銀行さんに、ガンガン!アイディアを説明したが、、まぁ、、当然だが、『まず現状の資金繰りを手当てしましょう』で終了、、その後に、H君が、上司を連れてやって来た。

・・。

・・。

クラウドを使ったアイディアを、、ガンガン説明しているところで、、、またしても1本の電話、、、。

何と!説明している内容に、大きく関わるソフトの会社からだったのだ!

『今ねぇ、、おたくのソフトの話を、説明していたところなんだよぉ、、なに?明日来る?』

『、、ねぇ、H君、、明日、来れる?、、あ、、来れる、、そぉ、、』

『あ、、もしもし、、あ、、Nさんって言うの?はいはい、、で、明日、、OK、、じゃぁ、、待ってますから、、』

・・。

・・。

うーーーん、、後は、私が、銀行からお金を借りれば済む・・・

ここが最大の難関、、。

・・。

・・。

11月9日は、12,392歩で、、本日は、今のところ、、3,767歩

10月8日~ 321,139歩/32=10,035歩

|

« TPPも心配だが、、、『安物買いの銭失い』と、成らないように、、『地産地消』で対応する以外に、方法は無い、、、と、思う・・・。 | トップページ | 彼が、我社の社員ならば、クビだ! ベテランと呼ばれる施工図屋ではない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TPPも心配だが、、、『安物買いの銭失い』と、成らないように、、『地産地消』で対応する以外に、方法は無い、、、と、思う・・・。 | トップページ | 彼が、我社の社員ならば、クビだ! ベテランと呼ばれる施工図屋ではない! »