« どぉも、、? 歳だねぇ、、眠りが浅く、長い時間を眠れない、、、だからと言って、寝不足だと、、フッ・・と寝てるしぃ、、 | トップページ | 積み重ねて、、積み重ねて、、『やっと・・』と思ったら、、ゼロに逆戻り、、まぁ、、マイナスにならないだけ、マシか? »

2011年11月 7日 (月)

同窓会のHP、、とりあえず動画だけ追加更新したが、写真は後日・・

金曜日に開催された、高校の同窓会、、HPを作成しているのは、私だ、、。

写真は、まだ整理していないが、動画は、簡単に掲載出来そうに思えたので、やってみた。

・・。

・・。

『そもそも、写真でさえも、他所の高校の同窓会写真など、観に来る者は居ない・・・』

と言うのは、少々安易に考え過ぎなので、簡易プロテクトを掛けて、検索されない様にしている、、

しかし、IDとパスワードを表示しているのだから、観ようと思えば、誰でも見る事は出来る。

まぁ、、気持ちの問題だ。

・・。

・・。

今回の動画も、”検索”には、出て来ないが、ちゃんとした入口(同窓会HPのトップ)からは、関係者以外でも入って来られるようになっている、、、ある意味、、無意味なプロテクトになっている。

・・。

・・。

さて、我々建築施工図に於いて、『持帰り施工図』というのがある。

現場より先行して、作図しておき、、現場常駐のスタッフが揃う頃や、工事がその部分に着手される随分前に、チェック検討出来るようにするものだ。

・・。

・・。

これは、”外部に、データが出て行く”事になる。

データ管理は、当然、難しくなる。

弊社サーバーには、機械的なファイヤーウォールを設定してある、、お金が掛かっているのだ、、、

だが、、『しかしなぁ、、おそらく、”盗もう”とする奴には、簡単に破られるのだろうなぁ、、』と思っている。

まぁ、、気持ちの問題だな、、と、諦めている訳だ、、。

・・。

・・。

やはり、クラウドコンピュータにしてもらい、アクセス制限をハード的にやってもらった方が、安心できる。

USBを差し込んでやる、、あれだ、、。

とにかく、、”こちら”に、データが無いようにしてもらいたい、、

格安の持帰り施工図で、”守秘義務”を言われても、その”設備や対応能力を持ち合わせている”とは、思えない。

結局、かかわる人間の性善説で、カバーするしかない、、、ま、、信用だな。

・・。

・・。

おっと、、それより前に、”持帰り”をやれるくらいのスタッフを集めないとなぁ、、。

・・。

・・。

土曜、日曜と、連続で映画を観て来た。

『ステキな金縛り』と『1911辛亥革命』だ。

まぁ、、『ステキな・・』は、面白かった。

『1911・・』は、その後を作成して欲しい、、、知らなければいけない事を、もっと知っておきたい。

・・。

・・。

さて、、、11月4日は、14,968歩で、、5日は、8,145歩、、6日は、9,611歩、、本日は、今のところ2,400歩

10月8日~ 293,816歩/29=10,131歩

体重は、、ここ一月、全く変わらず75kg

|

« どぉも、、? 歳だねぇ、、眠りが浅く、長い時間を眠れない、、、だからと言って、寝不足だと、、フッ・・と寝てるしぃ、、 | トップページ | 積み重ねて、、積み重ねて、、『やっと・・』と思ったら、、ゼロに逆戻り、、まぁ、、マイナスにならないだけ、マシか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どぉも、、? 歳だねぇ、、眠りが浅く、長い時間を眠れない、、、だからと言って、寝不足だと、、フッ・・と寝てるしぃ、、 | トップページ | 積み重ねて、、積み重ねて、、『やっと・・』と思ったら、、ゼロに逆戻り、、まぁ、、マイナスにならないだけ、マシか? »