« 積み重ねて、、積み重ねて、、『やっと・・』と思ったら、、ゼロに逆戻り、、まぁ、、マイナスにならないだけ、マシか? | トップページ | 『やりたい!』と思う事は、常々口にしておくべきなのかなぁ、、、今日は、そのネタが、向こうからやって来た。 »

2011年11月 9日 (水)

TPPも心配だが、、、『安物買いの銭失い』と、成らないように、、『地産地消』で対応する以外に、方法は無い、、、と、思う・・・。

午前中、、facebookの記事に、気になる事があったので、twitterに転載して、書き込みをした。

”これを読んで笑っている仲間のように、我々建築屋は、笑えないんだ、、”と、思ったからだ。

・・。

・・。

『 「そりゃないだろ!」っていうトイレ   』

↑これだ、、。

・・。

・・。

平気で・・・と言う事は、無いのかもしれないが、、、、この感覚の持ち主に、施工図の仕事を持って行かれていると思うと、、情けないと言うか、、悔しいねぇ、、。

・・。

・・。

午後から、契約書の控えを、現場に持って行った。

常駐しているメンバーの、様子を見る事も必要だからだ。

・・。

・・。

新宿の現場は、問題無し、、しかし、k堂の現場は、、、うーーーん・・・困ったねぇ、、。

先発で、持帰りで描いた図面が、↑の図面なのだそうだ。

それを、現場常駐している面々がフォローする、、ハズ・・だったのが、、もう、、メロメロになっているのだそうだ、、。

・・。

・・。

やはり、初めが肝心なのだ。

『見積時点で、”安い”』を、なぜ優先するのか?

いくらなんでも、後から金が掛かり過ぎだろう、、?

そして、、おそらく後々は、、、

リリーフして、何とか、まとめ上げた施工図屋であっても、、

『あぁ、、あの現場に居たのぉ、、? ふ~~ん、、』と、色眼鏡で見られてしまう、、割に合わない、、。

・・。

・・。

『安物買いの銭失い』を、、何でやるんだろう、、。

TPPも心配だが、、、『安物買いの銭失い』と、成らないように、、『地産地消』で対応する以外に、方法は無い、、、と、思う・・・。

・・。

・・。

11月8日は、6,661歩で、、本日は、今のところ、、おぉ、、11,536歩

10月8日~ 308,747歩/31=9,959歩

|

« 積み重ねて、、積み重ねて、、『やっと・・』と思ったら、、ゼロに逆戻り、、まぁ、、マイナスにならないだけ、マシか? | トップページ | 『やりたい!』と思う事は、常々口にしておくべきなのかなぁ、、、今日は、そのネタが、向こうからやって来た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積み重ねて、、積み重ねて、、『やっと・・』と思ったら、、ゼロに逆戻り、、まぁ、、マイナスにならないだけ、マシか? | トップページ | 『やりたい!』と思う事は、常々口にしておくべきなのかなぁ、、、今日は、そのネタが、向こうからやって来た。 »