« 何とかして、HPの『動線シミュレーション』にアクセスして来てもらいたい、、と思い、『避難訓練』という言葉をタグに追加してみた、、うーーーん、、大声で、呼び込みしているつもりなんだけどなぁ、、。 | トップページ | いきなり、、秋、、ですねぇ、、季節の変わり目です、、。 »

2011年10月 4日 (火)

中小企業で、、ある意味、一番痛い事は、担当の銀行マンが代わる事なんだよねぇ、、。

建築施工図会社なのだが、、結局、現在は、特定派遣会社になってしまっている。

従って、月初めは、先月分の作業に対する請求書作業に追われる事になる。

・・。

・・。

そんな時、、我社の担当である銀行マンが、お昼前と午後一番にやって来た。

A銀行と、B信金だ、、。

何だろう、、?

えっ?

ええっ!

わーーー・・・

おそらく、年明けには転勤だって? えっ、君は転職する?

おいおい・・

勘弁してくれよぉ、、まるで、話を合わせたみたいに、取引銀行4行の内、2行の担当者が、同じ日の午前午後に来て、、

『転勤に、、なると思うんですよねぇ、、』『転職する事になりました』

なぁんて話に、、なるぅ?

・・。

・・。

やっと、回転し始めたのに・・・・

うーーーーん、、新しい担当者に、施工図の仕事を説明するって、、、もぉ、、メチャクチャ大変なんだから、、、。

・・。

・・。

そこに、新しい現場に行った者の請求書が・・・・

実施設計の手伝いだって?

勤務表が・・・・

えっ?その図面、、やろうとしているハズ・・ですよ?

・・。

・・。

片や実施設計、、、片や持帰り施工図、、、図面リストが、両方とも無いよぉ、、見積できないでしょ?

・・。

・・。

なに?見積書出したけど、新規支店の仕事だから、口座が決まってないって?

・・。

・・。

もう、、、

|

« 何とかして、HPの『動線シミュレーション』にアクセスして来てもらいたい、、と思い、『避難訓練』という言葉をタグに追加してみた、、うーーーん、、大声で、呼び込みしているつもりなんだけどなぁ、、。 | トップページ | いきなり、、秋、、ですねぇ、、季節の変わり目です、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何とかして、HPの『動線シミュレーション』にアクセスして来てもらいたい、、と思い、『避難訓練』という言葉をタグに追加してみた、、うーーーん、、大声で、呼び込みしているつもりなんだけどなぁ、、。 | トップページ | いきなり、、秋、、ですねぇ、、季節の変わり目です、、。 »