« 同じものを見ても、感じ方は、それぞれに違いがある事は、知っているつもりだった。 | トップページ | チョットだけ打合せ、、の、つもりが、、何件も営業廻りする形になって、、疲れた、、。 »

2011年10月13日 (木)

仕事20%、、、程は、予定していた、、でも、バンバンの飲み会になってしまった。

昨日は、高校時代の仲間である、OとIの三人で、思いっきり飲んでしまった。

本当は、仕事の相談をしようと思っていたのに、、まぁ、、ガンガン飲んでしまったので、”相談”なんか、吹き飛んでしまった。

20111012 待ち合わせ場所は、御覧のように新橋だ。

相談と言うのは、例の避難シミュレーションの、動画の事だ。

・・。

・・。

建物全体の動線シミュレーションを掲載したいのだが、、現存するもののデータを使用する訳に行かない。

そこで、以前に、Oが出展していた展示会場で、機械系の基盤を見せてもらった事を、このブログにも書いたが、それを、利用させてもらう事を思い付いたのだ。

展示会用に作り直してある事を聞いていたので、実際に使用する基盤ではない。

それを上手く利用させてもらって、2階建ての建物のようにして、シミュレーションさせてもらう話をしていたのだ、、。

・・。

・・。

OもIも、インターネットでガンガン検索して、何かに利用するタイプではない。

しかし、スマートフォンで動画を見せれば、簡単に納得してもらえる・・・ハズだった。

・・。

・・。

肝心な相手であるOは、待ち合わせ時間に来たのだが、、もう一人、、大手内装屋のIが、なかなか来ない、、。

後で分かったのだが、葬式へ行き、参列者の知り合いと飲んでいた、、と言うのだ、、。

・・。

・・。

で、、やっと三人が揃ったのだが、、、一人は、既にベロンベロンなのだ、、。

”何とか追い付かなければならない”、、、などと、馬鹿な考えが、頭をかすめた事と、Oが、ビールを飲まない”日本酒・焼酎の男”だった事もあり、、、最初から、、

『焼酎、、お湯割りで、、』

と、なってしまったのだ、、。

・・。

・・。

まぁ、、、最初の思惑なんぞは、吹き飛んでしまうのは仕方ないだろう、、。

だけどねぇ、、57歳だけど、話の内容は、19,20歳の、東京に出て来た頃の話になるから、、もうぉ、、面白いの何の、、

・・。

・・。

帰りの山手線、、座った、、よなぁ、、?

で、池袋からの西武線も、、たしか、、準急に乗った、、と、思う、、。

しかし、、だ。

ふっ・・・と、目が覚めると、、

『保谷、、だ。』

大泉学園を乗り越していた、、。

で、次の場面は、、もう、、大泉学園に戻って来ていて、、、

一生懸命、、家まで歩いて帰ったのだが、、

・・。

・・。

朝、、起きると、窓は開きっ放し、、当然、シャッターは降ろしていない、、。

と言うか、、それまでに見ていた夢が、、地震の夢なのだ、、。

あの震災の後、テレビから大きな余震の速報が流れて来ると、しばらくして揺れが到達した、あれの再現なのだ、、。

・・。

・・。

朝の5時だったので、二度寝をしたのだが、、今度は”蜂”が出て来る、、。

5,6匹が、ガーーーっと、こっちに飛んで来て、、

『あぁ、、刺される、、、、、、あれ?刺されないなぁ、、?』

みたいな夢なのだ。

・・。

・・。

地震と蜂の夢は、、何を暗示しているのか、、

・・。

・・。

昨日、8,672歩、、本日は、今のところ3,240歩

10月8日~ 58,095歩/5=11,619歩

|

« 同じものを見ても、感じ方は、それぞれに違いがある事は、知っているつもりだった。 | トップページ | チョットだけ打合せ、、の、つもりが、、何件も営業廻りする形になって、、疲れた、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じものを見ても、感じ方は、それぞれに違いがある事は、知っているつもりだった。 | トップページ | チョットだけ打合せ、、の、つもりが、、何件も営業廻りする形になって、、疲れた、、。 »