« 白い小さな毒蛇を捕まえ、小さな川向こうの、ポンプ小屋の屋上に投げ捨てたら、そこに居た猫が噛まれて死んでしまう、、夢を見た。 | トップページ | 中小企業で、、ある意味、一番痛い事は、担当の銀行マンが代わる事なんだよねぇ、、。 »

2011年10月 3日 (月)

何とかして、HPの『動線シミュレーション』にアクセスして来てもらいたい、、と思い、『避難訓練』という言葉をタグに追加してみた、、うーーーん、、大声で、呼び込みしているつもりなんだけどなぁ、、。

右腕の筋肉が、パンパンになっている。

実は、昨日、、樫の木の剪定をやったのだ。

・・。

・・。

高枝切り鋏が、大活躍するのだが、、、今年は、7月初めにもやっている。

わずか3カ月で、刈った事になる。

どうやら、木の勢いは、そのまま”根”の勢いらしい、、。

その勢いが、会社にも欲しい!

・・。

・・。

さて、我社のホームページに、『避難経路』とか、『動線』あるいは『シミュレーション』で、検索して来る人は、、、ここまで近づいて来てくれているのに、、何で、電話の一つも、もらえないのだろう、、?、、とか

『施工図』『求人』などで、検索して来る人が、何で、そこまでで終わってしまうのだろう、、?、、と、思う、、。

・・。

・・。

まぁ、、求人募集は、難しいとして、、避難関係の問い合わせが、何故無いか?

改めて、何かの言葉を追加してみれば、検索が増えるのでは、、、

などと考え、色々と、ネットを探ってみた。

・・。

・・。

で、、、思い付いたのが、『避難訓練』という言葉だ、、。

避難訓練を、実際にやってみて、”意味のある訓練になっているか?”と言うと、緊張感も無いし、まず無意味・・と、思われる。

おそらく、何度もシミュレーションをしてみたいだろう、、まるで、運動会のマスゲームみたいに、やってみたいはずなのだ、、。

条件を、チョット変えて、、また、ほんの少し条件を変えて、、何度も何度も、、やってみたいはずなのだが、、現実問題として、そんな事を繰り返す時間が無いはずなのだ、、。

うーーーん、、なのに、意味の無い避難訓練を、それもたった1回やって、満足が行くはずが無い。

Photo

http://www.youtube.com/user/artvillage7361#p/u

↑こちらに、アクセスしてみて下さい!

お問い合わせは、アートヴィレッヂへ!

|

« 白い小さな毒蛇を捕まえ、小さな川向こうの、ポンプ小屋の屋上に投げ捨てたら、そこに居た猫が噛まれて死んでしまう、、夢を見た。 | トップページ | 中小企業で、、ある意味、一番痛い事は、担当の銀行マンが代わる事なんだよねぇ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い小さな毒蛇を捕まえ、小さな川向こうの、ポンプ小屋の屋上に投げ捨てたら、そこに居た猫が噛まれて死んでしまう、、夢を見た。 | トップページ | 中小企業で、、ある意味、一番痛い事は、担当の銀行マンが代わる事なんだよねぇ、、。 »